S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Shop( 115 )
2005年 11月 19日
午後から。。。
午後からはT-miちゃん(嫁)&dukiちゃん(娘)が同期の家に遊びに行ったので、
一人で街に行ってきました。

まず『ニューフレンド』にて『例のブツ』をGet!!
ちょうど切替時期だったので、どうなる事かと思ったけど、何とかうまくできました♪
(近々、関係者にMailします!)

その後は昼食をとりに先日行けなかった『EARTH HALL CAFE』へ。
『エビとレタスのチャーハン(サラダ、スープ付き):700円』+HOTコーヒー:150円を注文。
味はそこそこ、といった感じでしたが、かなりボリュームありました。
やっぱり店の雰囲気は良いです。
暗めの照明、古家具に囲まれて、洋楽が流れてて(懐かしめの曲が多かったなぁ)…
ってのが、やっぱりボクは落ち着くようです。
あっ、インターネットとかもできるみたいでPC×3台がありました。

そのあとは行きたかった古着屋さんへ。
1軒目は今日行ったCafeの2階にある『PALE FACE(ペールフェイス)大通店』
おそらく昔からの古着好きは聞いたことある名前じゃないかなぁ、って思います。
最近は、この大通店と円山店があるようです。
店内は見やすいし、モノも良さそう、そして何より結構お手ごろ価格でした。
特にジーンズが豊富にあるなぁ、って感じでした。
って言いながら、何にも買わなかったんですけど。。。

2軒目は『CHOP(チョップ) 2000』へ。
最近では老舗の部類になるのかな?
こちらも価格もモノも良かったと思います。
こっちはリメイクものやSHOPオリジナルのTシャツとかが印象的でした。

ここ最近行った古着屋さんの中では、この2件…かなり印象良しです。
しばらくは街に出たら外さず行こうと思います。
[PR]
by usk_h | 2005-11-19 23:14 | Shop
2005年 11月 06日
週末の行動~その③~
土曜日、旭川夫婦に教えてもらったお店に早速行ってみました。

厚別にある『cheer(チアー)』という古雑貨、家具のお店です。

e0043430_23204541.jpg


住所が厚別区青葉町2-4ってなってたので簡単にわかるかなぁ、って思ってたら
住宅街の中にあって意外に手強かったです。
南郷通沿いと言えば、そんな感じですが…小道に入らないといけないようで。
ちょっと見つけづらいかも。

店内は1階がCAFE、2階が雑貨、家具etcって感じです。
アンティーク物、手作り物がたくさんあって、しかもお手ごろ価格。
特に家具の値段が安くて、ここなら気軽に買えそう、といった感じ。
オーダー家具もやってるようで、広い家に移ったらここでローテーブル作りたいなぁ、と思いました。

今日は、あんまり時間もなくてパパッと見て帰ってきましたが、
今度はゆっくり、コーヒー飲みついでに…みたいな感じで行きたいです。
厚別にこんな素敵なお店があるとは…いい発見でした。
[PR]
by usk_h | 2005-11-06 23:25 | Shop
2005年 11月 06日
週末の行動~その①~
久々の週末2連休、というのもあり家族で街にでてみました。
まずは友人プレゼント用に日本代表ユニフォームを作成に行きました。
どうやら11月中旬くらいに新ユニフォームになるらしいです。
もちろん、そっちをGet!!お楽しみに!

次にdukiちゃん(娘)の冬用コートを探しに『PARCO』へ。
かわいいコートが見つかりました。良かったぁ。

そろそろお昼…ということで事前調査で狙っていた『EARTH HALL CAFE』へ。
思ったとおり、いい雰囲気のお店だ。しかし!
店に入ると店員さんから『まだ食材が到着してないのでドリンクしかだせません』だって。
そんなことってあるのね、と思いながら結局、『おかわり金太郎』に行きました。
ちょっと残念だったなぁ。

そのあとはボクの行きたかった古着屋…etcにお付き合いしてもらいました。

MOTHER LAND…こじんまりとしててボク好み。でも高かったなぁ。。。

COSMIC ARROW…安くてかわいい古着と雑貨が売ってる昔から行ってるお店だったけど、Vintageばかりになってて価格も…はぁ。

GRAFF…ここも昔から好きで行ってます。猛犬注意です。

american suger…一番、好感触なジーンズありました。悩んだ末、やめました。。。

そのほか、何となくプラプラと…って感じでした。
やっぱ買い物は楽しいです。
[PR]
by usk_h | 2005-11-06 22:31 | Shop
2005年 10月 15日
グリル ラパン 月寒店
今日はT-miちゃん(嫁)が歯医者だったので、
dukiちゃん(娘)と二人で待ってる間見てたPOROCOで偶然発見した、
『グリル ラパン 月寒店』に行ってきました。

店構えはまさに『洋食屋さん』といった感じ。
ボクは『本日のランチ(ポークカツレツ定食):720円』を、
T-miちゃん(嫁)はdukiちゃん(娘)も食べれるようにと(やわらかく煮てありそう、野菜も入ってそう…)
『ビーフシチュー御膳:980円+ゴハンセット:210円』をオーダー。


ポークカツレツを食べてビックリ。やわらかっ!!
デミグラスソースがかかっていて、それがまたいい味でした。

さらにT-miちゃん(嫁)にお裾分けしてもらったビーフが、これまたやわらかい。
しかもゴハンとお味噌汁がおかわり自由という、何ともコストパフォーマンスの高いお店でした。
dukiちゃん(娘)もバクバク食ってました。

今度は、隣りの席の方が食べていた『オムライス』を食べようと思います。
見るからにうまそうでした。

場所は豊平区月寒西1条11丁目。月寒にある五丈原のすぐ近くです。
お昼ちょっと過ぎに行ったのですが、その後、激込みしてたので、
ちょっと早めに行ったほうが良さそうです。

う~ん、デジカメ忘れたのが痛かったなぁ。

最近、kzk_nさんに触発されてなのか、CAFE巡りにハマってる我が家でした。

最後に記事とは関係ないけどdukiちゃん(娘)の写真を。
e0043430_23105999.jpg

↑最近、サッカーにハマり気味のdukiちゃん(娘)。目指せ!沢選手!

[PR]
by usk_h | 2005-10-15 23:15 | Shop
2005年 10月 08日
Classic & Cafe
今日はHPで応募したら見事?当選した、クラシックコンサートに行ってきました。
ファミリーコンサートというだけあって、周りはdukiちゃん(娘)と同じかもっと小さい子ばかり。
コンサートが始まっても泣いてる子はいるし…。
でもdukiちゃん(娘)はとっても良い子で聞いていました。
普段はクラシックのクの字も知らないボクですが、楽しめました。
T-miちゃん(嫁)のお友達にも偶然逢いました。かなりお互いビックリしてました(笑)。

そのあと、せっかく外にでたんだからおいしいものを…ということで、
『ma douce』に行ってランチしてきました。
前にパンは買ったことあったんだけど、今度はゆっくりランチを…ってことで。
二人そろってプレートランチをオーダー。
e0043430_2265890.jpg

これ、かなりおいしかったです。特にキッシュとスープが。
味は少々薄めだったけど、dukiちゃん(娘)のゴハンも兼ねてたのでちょうど良かったですね。
T-miちゃん(嫁)は『野菜たっぷりのスープ』にしたんだけど、
ほとんどdukiちゃん(娘)が食べてたなぁ。パンも無添加なので安心して食べられました。
e0043430_228950.jpg

最近はこういったお店が増えてきているので、
調べて行ってみようと思います。
[PR]
by usk_h | 2005-10-08 22:11 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner