S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Shop( 115 )
2012年 06月 17日
nino@豊平区
リフレッシュしに『イーアス札幌』に行った帰りに、
T-miちゃんが気になっていた、おからクレープの『nino』に行ってきましたよ。
e0043430_2291232.jpg

印象は、とにかく『軽い!』で、どんどん食べれちゃう感じです。
dukiちゃん&noriちゃん&sohくんもバクバク食べて、あっという間に完食です。
クレープを作るところも、興味深くdukiちゃん&noriちゃん観察です。

気になるクレープがたくさんあるので、はやく再訪したいですな。

nino
住所:札幌市豊平区月寒東2条6丁目1-17
OPEN:11時~19時 (売切れ次第終了)
定休日:木曜日 (夏季変動有)
[PR]
by usk_h | 2012-06-17 22:17 | Shop
2010年 11月 18日
BRESS@清田 ~先週末のこと~
記事が前後しましたが、
先週末、『BRESS』が清田店を再開させ、さらにcafeスペースを設けたとの事でしたので、
お邪魔してまいりました。

何とOPENは12時からだったのですが、我が家は大体動き出しが午前中なので、
超フライングの11時にお邪魔してしまいました(汗)。
それでも快く招き入れてくれたmariさん、どうもでした。

中はいつものBRESSさん、気になる家具・雑貨がたくさんありましたよ。
いただいてきたモノの一部です↓
e0043430_2133513.jpg


cafeスペースも、こじんまりしていて良い感じです。(今回は利用しませんでしたが)
次回は是非、利用してみたいですねぇ。

やはり近くにBRESSさんがある生活は良いです。
[PR]
by usk_h | 2010-11-18 21:35 | Shop
2010年 11月 08日
週末は小樽遠征。
今週末はT-miちゃんがお友達を訪ねて小樽に行くということで、
空いた時間を利用して、ちょろちょろとして来ましたよ。

と、言いながらもまず映画館へGO。『SP 野望編』を観てきました。
"革命編"への布石、という感じですかね。

その後、遅めのランチをいただきに『Uguis』さんへ。
古家を改装した店内は非常に良い雰囲気。古物好きにはたまらないですな。
ランチはパスタをいただきましたが、なかなかの美味でした。自家製パンもウマ~です。
雑貨なんかもあって、おすすめです。

■Uguis
住所:北海道小樽市緑1丁目20ー11
営業時間:祝日 土曜・日曜日 :11:00-18:00
           平日 :11:00-17:00
定休日:火曜・ 水曜日
TEL FAX:0134-25-1750
-----------------------------------------------------------------------------

一旦、T-miちゃん達を拾ってから帰りがけに『vivre sa vie +mi-yyu』さんへ。
こちらも有名処ですが、初来店でした。
これまた良い雰囲気で。グリーンがメインのようなので、春夏に再訪したいですね。

■vivre sa vie +mi-yyu
住所:北海道小樽市色内2丁目4-7
営業時間:11:00-18:00
定休日:月曜日・第3火曜日(祝日の場合は営業)
TEL:0134-24-6268
-----------------------------------------------------------------------------

小樽の街は雰囲気があって良いですね。北海道には珍しく小路が多いし。
今度はじっくりとお散歩してみたいです。
[PR]
by usk_h | 2010-11-08 22:04 | Shop
2010年 10月 02日
ほたるdesホタル@清田 ~久々の大物~
今日は『ほたるdesホタル』さんに行ってきましたよ。

ちょこちょこ行きたいなぁ、なんて思っていたのに半年だったようです。

今回は何となく"行かなくては!"と、引き寄せられるように伺ったのですが、
直感は的中。大小様々、いただいてまいりました。

まずは小物達。
e0043430_21493163.jpg

軍モノの手袋、菜の花のロウソク、多肉が似合いそうなサビもの…。

そして、大物の登場です。
2年前に日本製のプリンタートレイをいただいていたのですが、
円高の影響etc、そして多少のダメージがあるということで、
超破格の値段になっていた異国のプリンタートレイをGetすることができました♪
e0043430_2223098.jpg

今からどこに設置するかワクワクします。

dukiちゃん&noriちゃんは公園で遊んでくれているし、
比較的のんびりすることができました。

ほたるさんは相変わらずパワフルで、
次週にはゲリラなイベントを開催予定との事でしたよ。

今度こそ、ちょこちょと行きたいですな。
[PR]
by usk_h | 2010-10-02 22:06 | Shop
2010年 08月 09日
コク道カレー@清田区
今日は前から行ってみたかった『コク道カレー』さんで夕食しましたよ。
e0043430_2037554.jpg

何と言っても、ボリュームがスゴイですねぇ。特にトッピングがハンパないです。
味も辛すぎずボク好み☆

おなかいっぱい食べたい人は是非是非♪
[PR]
by usk_h | 2010-08-09 20:39 | Shop
2010年 04月 17日
ほたるdesホタル@清田
2連休にも慣れてきたので、ひさびさに『ほたるdesホタル』さんに行ってきましたよ。

どうやら8ヶ月ぶりぐらいだったようです。。。

久しぶりではありましたが、
変わらぬ雰囲気、変わらぬほたるさん…ありがとうございます。

そんなわけで、Getしたのは、
e0043430_21584224.jpg

もともとはタイルの型なんだそうです。いい感じのアクセントになりそうです。

これからは、ちょこちょこお邪魔したいなぁ。。。

ちなみに、sohくんは、
e0043430_2213792.jpg

こんな感じ☆
[PR]
by usk_h | 2010-04-17 22:02 | Shop
2010年 01月 11日
ひさびさに街中へ…。
今日は久々に家族で街中に遊びに行ってきましたよ。

目的は『BRESS』さんが恒例のアンテナ市をやっているとのことだったので、
ひさびさに血が騒いだというわけです。

やっぱり素敵なものがたくさんあったなぁ。。。
特にあのカルテケース。
お値段を聞いて、しゅんとしてしまいましたが、あれだけの大物。仕方ないですな。。。

dukiちゃん&noriちゃんは店番だったJohnさんに遊んでもらっていましたね。
おかげで、ゆっくり見ることができました。
帰ってきてからdukiちゃんが、
『Johnさん、イケメンで好き。名探偵コナンみたいでイケメンだから好き。』
と申しておりましたw

と、いうわけで今回は、
e0043430_21171636.jpg

素敵なリースをいただいてきました。

その足で、ランチへ…ということでFAB CAFEに行ってきました。
その筋の諸先輩
『あそこのパスタは絶品よ』と言われてから、ずっと行ってみたかったんですよねぇ。
今回はクリームパスタを中心にオーダーしたんですけど、ウマ~でしたねぇ。
クリームの具合もGoodですが、ゆで加減がまた素晴らしい。
dukiちゃん&noriちゃんも無言で食っておりました。
今度はクリーム以外のパスタを制覇したいところです。

もうすぐ出産なので、街中でランチはしばらくできないかもしれませんが、
その前に行けて良かったです。
[PR]
by usk_h | 2010-01-11 21:16 | Shop
2009年 10月 18日
nesco@北区
今日は百合が原公園に記念樹をもらいに行ったのですが、
去年ももらいに行ったんですが、今年はナツツバキをいただきました)

その前にランチということで『nesco』さんに行ってきました。

いただいたのは、
 ■ベーグルボウル(かぼちゃチキン )
 ■自家製パンチェッタのカルボナーラ
 ■じゃがいものボローニャ風グラタン
 +ドリンク・スープ・プチデザート×2
です。
(カメラ忘れました。残念。)

ベーグルメインのお店って事なんですけど、やっぱりおいしかったですねぇ。
外はパリパリ、中はもっちり。
今回はかぼちゃとチキンのにしましたが、意外な組み合わせと思いきやGoodでした。
特にnoriちゃんがお気に入りだったようで、パクパク食っておりました。

他もおいしかったし、+αもお得な感じで全員大満足です。

今度は違うベーグル食べたいなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2009-10-18 21:55 | Shop
2009年 08月 29日
GreenHands@米里
ほたるさんに行った足で『GreenHands』さんという八百屋さん?に行ってきました。

オサレさんが言うとマルシェって言うんですかねぇ。
毎週土曜日、しかも13:00~15:00しかやっていないようなのですが、
とっても混んでいました。

きょうは購入したものの中から、
超ジューシーなトウモロコシ、シャキシャキのレタス、
水にさらさなくても辛くないタマネギ、あく抜きしなくてもおいしいナス、
なんかをいただきましたが、やっぱり違いますねぇ。。。

我が家のミニトマトとピーマンをコラボしてサラダにしたんですが、
そいつらもいつもよりおいしく感じてしまいました。それは気分の問題?

ちょっと遠出しないとダメなんですが、また是非再訪したいです。
ベジタブル最高!!
[PR]
by usk_h | 2009-08-29 22:21 | Shop
2009年 08月 29日
ほたるdesホタル@清田 ~&フリマ~
ここ最近の週末は土いじりが優先になって、
しばらく行けてなかった『ほたるdesホタル』さんにホント久々に行ってきました。

今日は通常の店舗と併せて外でフリマもやっていました。

随分と久しぶりだったので、正直入るのちょっと緊張しました(汗)。
ほたるさんにも『元気だったのかい!?』って言われるし。
モノも人も相変わらずで…何だか安心です。

そんなわけでGetしたのは、、、
e0043430_2291339.jpg

破格になっていたちりとりです。
その他にも2点ほど嫁にもらってきましたよ♪
[PR]
by usk_h | 2009-08-29 22:09 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner