S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Job( 21 )
2007年 06月 18日
明日から博多です。。。
明日から金曜日まで博多に行って参ります。
博多には何年か前に行ったのですが、
超タイトスケジュールだったため、何処にも行けませんでした。
まぁ、仕事だからしょうがないですが。。。

今回は4日間と長いわりにメインキャストではないので、時間的に余裕があります。
少しは博多の街を観に行けそうです。

と、いうわけで、
しばらくBlog更新が滞りますが、ご了承ください。。。
行ってきま~す。
[PR]
by usk_h | 2007-06-18 23:19 | Job
2007年 05月 18日
行ってきました。TOKIO。
おそらく1年半ぶりぐらいに東京出張して参りました。
モノレールに快速があるのにビックリ(汗)。

相変わらず人は多いし、暑いし…やっぱり慣れません。

仕事のほうは、かなり熱い議論ができて良かったです。
仕事の内容がかなりマニアックなので社内に話が合う人がなかなかいないんですよねぇ。

今日は東京ビックサイトにも行ってきました。
ちょっと関係のある展示会をやっていたので。
展示会でアンケートを書くと粗品がもらえたりするんですけど、
『抽選でiPodが当たります!!』ってところがたくさんありました。
スゴイ時代になりましたなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2007-05-18 22:32 | Job
2006年 12月 29日
仕事納め。
本日、仕事納めでございました。

今年1年は、今流行りの"業務改善""業務の可視化(見える化)"から始まり、
とにかく業務の効率化、スピードUPをするんだ!とやって参りましたが、

春以降は、これまた流行りの"内部統制"ブームに巻き込まれ、
今度は逆に不正・誤謬の可能性あるところにチェック機能を付加するんだ!と
監視の強化=業務の不効率化を推進するという、何とも矛盾な日々を過ごしました。

こんな話を書いても一部のコアな人々にしかわかんないんだろうなぁ。。。
ボクくらいのマニアになると『内部統制.jp』だとか『内部統制blog』だとかを
毎日のようにチェックしているわけで…。

ちなみに来年早々、金融商品取引法の実施基準がFixするので、
そうしたら本格始動です。2006年終盤のダラダラ具合も吹っ飛ぶことでしょう。

と、いうわけで、
最後の最後で普通の人は知らない世界のご紹介でした。
来年こそは頑張るぞっ!っていうか頑張らないと上場廃止かも。。。
[PR]
by usk_h | 2006-12-29 23:39 | Job
2006年 11月 15日
in 函館。
今日は仕事で函館に行ってきました。

何と移動4時間⇒作業2時間ちょっと⇒移動4時間の日帰りスケジュール。

行きに、せっかくだからと、
おいしい昼食をとることにしたので、
大沼の『レストラン ケルン』に行ってきました。

ハンバーグ(250g):790円+ライス:210円=1,000円のナイスプライスに加えて、
中身がぎゅっと詰まった感じの、とってもおいしいハンバーグでした。
ソースは見た目より、
ずっとあっさりめで、これまたグーです。

開店前から人が集まり、食べ終わることには行列ができてました。
あんな田舎で、あれだけ人を集めるとは…恐るべし…。


営業所に着いたら1時間程度、担当者の方へ今後のプロジェクトスケジュールを説明。
それから、1時間程度の雑談(これが意外と重要だったりして…)。

お相手がボクの入社時の人事部:教育担当だったこともあり、
話もスムーズに進みました。

それにしても、事務のお姉さんの函館訛りを聞いたときに、
『あぁ、函館に来たんだなぁ』と思ってしまいました。

ちなみに18日に八雲まで高速道路が延長されるとのこと。
これで4時間の壁をきれちゃうかもしれませんね。
[PR]
by usk_h | 2006-11-15 23:16 | Job
2005年 12月 09日
帰ってきました。
先ほど東京出張より帰ってきました。
飛行機が40分程遅れ、バスもなくなり…大変でした。。。
明日から溜まった書きたいことをバシバシ記事にしたいと思います。
[PR]
by usk_h | 2005-12-09 23:29 | Job
2005年 11月 17日
おそるべしMT車。
今日は仕事で外出したのですが、
社有車がほとんど空いてなくて予約できたのがMT車でした。
ずっと乗ってたんだから楽勝でしょう!と思ってたのですが、
かなり手強かったです。
無用にフカしちゃうし、エンスト1回したし…。
坂道で止まらないようにするのに必死でした。
やっぱり1回AT車に乗ってしまうとダメですねぇ。
とにかく無事帰ってこれて良かったです。
[PR]
by usk_h | 2005-11-17 22:22 | Job
2005年 10月 23日
今日も室蘭。
行ってきます。今日は一人旅。
激しい眠気と戦ってます…zzz

【21:30追記】
片道1時間15分、作業30分…なんて事はない、
昨日持ってった機器が壊れてました。
もうへろへろッス。
[PR]
by usk_h | 2005-10-23 07:09 | Job
2005年 10月 09日
in 帯広 again
また帯広に行ってきました。
今回が本番ということもあって朝7時出発という強行日程。
今回の工事は引越しに伴うLAN工事。
到着後、早速作業開始。

①営業所、業者さんと打ち合わせ。
②PCレイアウト確認。⇒事前打ち合わせとまったく違うレイアウト。ヘコみました。
③前日作業したLAN配線確認。⇒レイアウト変更のせいでかなりイジった様子。
④PCのプリンター設定38台。⇒事前に決めた台数より倍近く増えた…。
⑤PCの配線がわからないというのでやってあげる。
  ⇒わからなくなるなら全部外すなよ!?って思った(笑)。
⑥etc、事前に予定してた以外の仕事が…。

と、いうわけで忙しく働いてきました。

期待してた昼ゴハンも『時間がない』という理由で『ほかほか弁当』に。
帰り時間の3分前まで仕事をして急いで帯広駅へ。
予定してた駅弁を買う余裕もありませんでした…。

新札幌駅に着いたのは20時過ぎ。
ホームに降りた途端、やけにいい匂いがするなぁ、と思ったら、
駅ナカにラーメン屋『龍竜』ってのがあって、
もう我慢できずに飛び込みました。
味は…たぶんおいしかったです。なんせお腹ペッコペコだったから…。

で、地下鉄で帰ろうと切符を買おうと思ってお金を入れようと思った瞬間、
知らないオバちゃんに呼び止められました。

usk_h『はい、どうしました?』

オバちゃん『これから地下鉄乗るのかい?』

usk_h『はい、そうですけど…(切符買うんだからそうでしょ)。』

オバちゃん『良かったらこれ使いなさい』

と、いうとオバちゃんは『ドニチカ切符』をくれました。
ラッキー!!
でも、なんでボクにくれたんだろう。
他に並んでる人もいたのに…貧乏に見えたのかな??
とにかく、頑張った人にはちょっとは良いことがあるんだ、と思った1日でした。
[PR]
by usk_h | 2005-10-09 23:25 | Job
2005年 10月 07日
再び。
日曜日に帯広に行ってきます。
今度はお昼ゴハンどうしようか…思案中です。
おそらく営業所の人と一緒だから車だと思うので『ジンギスカン北海道』にしようかと…。
他にいいところがあるか、これから検索開始します。
あと、夕食は駅弁にでもしてみようかな。
[PR]
by usk_h | 2005-10-07 21:30 | Job
2005年 09月 28日
in 帯広。
↓というわけで、行ってきました。帯広。
それにしても遠いですねぇ。
家をでたのが8時過ぎ、帯広駅に着いたのが11時30分って…。
e0043430_22412846.jpg

↑とりあえず写真撮ってみました。証拠ね。

まずは次がバス移動だったので停留所を確認。
そして目的の『はげ天』へ…と思ったら全然見つからない。
う~ん、もっとちゃんと調べるべきだった。
そんなこんなでだんだん時間がなくなってきた、と思っていたら、
『はげ天グループ』の『ぶたはげ』 を発見。
同じグループだし味も同じだろうという事で、ここに決定。
早速、豚丼を注文。
e0043430_22415971.jpg

これが豚丼かぁ。
食べてみると、ちょっと濃いけどたしかにうまいです。
でも値段が895円って…観光客の足元を見ているとしか思えませんでした。
ちなみに人気の『ぱんちょう』ですが、激込みでした。
今度、帯広に行ったら『ジンギスカン北海道』に行こうと思います!
[PR]
by usk_h | 2005-09-28 22:44 | Job
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner