S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Job( 21 )
2011年 12月 20日
近況報告。
Blogの更新も、ぱったりと停止していましたが生きております。

多忙の第一波がきたな、という感じで連日午前様という状態です。

1~3月は、さらなる多忙が待ち受けていることは明白で、
キャパオーバーした仕事を、せっせと別担当に振ってはみるものの、
それでもさばき切れず、その日暮らし、目の前の仕事をやっつける毎日です。

今思えば、2ヶ月前にこの状態は気付けたな、と思うわけで。
自分の仕事の進め方、段取りの甘さを痛感しております。
まだまだ良い状態で、"現在"を迎えられたな、と。

そうは言ってもしょうがないので、今からでもやれる事をやるだけです。

と、いうわけで、
すこぶる更新が滞りますが、ご心配なく…。
[PR]
by usk_h | 2011-12-20 00:16 | Job
2011年 09月 13日
できる。
昨日、一昨日と富山へ出張へ行ってまいりました。
9月だというのに、かなりの暑さ。わやです。

移動時間が結構あったので、
一緒に行った、できる後輩の観察しながら、
できるビジネスマンの見分け方を考えました。
 ①スマホを持っていて、スケジュール管理やフライトの予約状況なんかをサッと調べる
 ②モバイルPCを持っていて、空港の空き時間等にメールをチェックする
 ③さらに時間があるときは読書する
 ④ノーネクタイを嫌味なく着こなす
 ⑤キャリーケースの上にバックを(持ち手に)乗せて移動する
 ⑥のめり込んでいる趣味がある(公私のメリハリがある)

"形"の話が多いですが、それって結構大事なんですよね。
その人の仕事っぷり、仕事に対する考え方が"形"に反映しますから。

こんなところでしょうか。私は、まだまだッス。。。
[PR]
by usk_h | 2011-09-13 23:45 | Job
2011年 07月 01日
定例行事のようですが。
7月1日付で異動になりました。

工場で大きな設備投資があるので、そのお手伝いです。
8年ぶりの工場復帰ですが、頑張ります。

今回の異動に関しては、いろんな方々の思いが交錯しています。
送り出してくれた人、迎え入れてくれた人…、
いろんな人に感謝しながら自分の力をぶつけたいと思っています。
[PR]
by usk_h | 2011-07-01 21:31 | Job
2011年 03月 30日
やっと一区切り。リスタート。
昨年の今頃も、なかなかのハードワークでしたが、
まさか職種が変わっても、こんなにハードワークするとは思いませんでした。

会社の行事を初めて任されたわけなんですが、
体力的な部分よりメンタル的な面でハードワークでしたね。。。
追い込まれて最後は神社へお払いに行きました。

難関はたくさんありましたが、本番は幸いにもホントに滞りなく終了することができました。

これで、やっと一区切り、という感じです。
もう過去のこと。気持ちを切り替えて新しいことにチャレンジしたいと思います。

ちなみに、今日はエビスで乾杯です☆
[PR]
by usk_h | 2011-03-30 21:57 | Job
2009年 11月 05日
近況。
すっかりBlog更新もご無沙汰ですが、
ここ数ヶ月間というもの毎日定時帰りが常だったのですが、
急にドでかい仕事に巻き込まれまして…。

しばらくぶりの残業は身体に毒ですな。。。
頭がウニです。

ちょこちょこと更新はするつもりですが、もしかすると停滞するかも、です。

ご了承くださいな。
[PR]
by usk_h | 2009-11-05 22:57 | Job
2008年 05月 23日
出張@横浜
久々の更新になりましたが、
全国会議に出席、ということで横浜に行ってきました。

朝からの会議だったので前泊したんですが、
せっかく行くのだからといろいろとリサーチしてから出発しました。

やっぱり中華街ってことで、一緒に行った後輩達にリストを見せると、
『usk_hさん、"あんかけ"と"麺"が逆になってるのがあるって聞いたんですけど…』
それって、もしかして梅蘭のことかしら…。
梅蘭はに行ったのでリストからは外してたんだけど。。。
って、わけで一生懸命調査したのも虚しく、後輩達の希望を叶えるべく、
結局梅蘭に行ってきました。
正直、前のときのほうがインパクトあったかも(汗)。

その他にも
海上保安資料館に行ったり、
e0043430_22403698.jpg

横浜ベイブリッジを見たり、
e0043430_2240442.jpg

シーバスに乗ったり…と、いろいろ"視察"させて頂きました。

当然、ちゃんと仕事もしてますから。念のため。
[PR]
by usk_h | 2008-05-23 22:41 | Job
2008年 03月 07日
in 帯広 みたび。
久々にお仕事でのお邪魔です。帯広。
前回行ってから2年以上経つんですなぁ。はやいですなぁ。
っていうか、全然雪がない。もう春はそこまで的な。羨ましい。。。

それにしても今回のJRは快適でした。
シートも何か寝やすかったし(ただ眠かったからかもしれないけど)、
チケットホルダー(乗車券を入れるところ)はかなり画期的だなぁ、と感心しました。
やっぱり遠出は運転よりJRとかのほうが楽ですねぇ。
[PR]
by usk_h | 2008-03-07 22:01 | Job
2007年 10月 13日
ひさびさの出張。。。
久々に東京出張してきました。

全国的な会議だったんですが、
今回はどちらかというと招かれた、というより主催者側に近い立場での参加だったので、
かなり疲れました…。

と、言いながらも六本木での会議だったので、
e0043430_2247537.jpg

ちょっとした空き時間に撮ってみました。
TV朝日でしたw
[PR]
by usk_h | 2007-10-13 22:51 | Job
2007年 10月 01日
1日と言えば…。
今働いている会社で1日と言えば人事異動が発令される日です。

実はボクも異動することになりました。

と、言っても業務内容も変わらなければ席すら変わりません。

現在の業務を主管する部署が隣の部署になったんです。
なので、部署名と上司は変わります。
あと朝礼のとき左を向いていたのが右になる、とか。

同じ部署に最長2年しか居たことのない流れ者ですが、
こんなに実感のない異動は初めてです(汗)。

まぁ、東京に出向!とかDrasticな異動は勘弁ですが。。。

何も変わらずとも、心機一転頑張ろうと思います。
[PR]
by usk_h | 2007-10-01 23:59 | Job
2007年 06月 22日
in 博多。
行ってきました、博多。帰ってきました、北海道。

何と言ってもあちらは梅雨。
夜になってもジメジメ…こちらに降り立った時の爽やかさと言ったら。。。

仕事自体はメインキャストではない会議なので、
フムフム…と聞いてる事が主なお仕事でした。
ただ、全国区の会議でしたので、お知り合いも増えました。
同様の仕事をしている方々から、現在の仕事に関する貴重な情報を頂き、
また機会があれば別のテーブルを作って…という感じで話も盛り上がりました。
そっちのほうが収穫でしたねぇ。

と、仕事の話もそこそこに博多話を。
今回はいろんなものを食させて頂きました。
博多は意外と、というと失礼ですが魚がうまいことがわかりました。
アジやサバといった青系の魚は特にうまかったですなぁ。
それからラーメンも食べてきましたよ。
e0043430_23102234.jpg

味自体はとてもおいしかったんですけど、
麺がやはり違うので、北海道のラーメンとはまったくの"別物"として食したほうが良いかと。

気温以外は、とても住み易そうな街でした。
今度行ったときはモツ鍋と地鶏の水炊きに挑戦しようと思います。
[PR]
by usk_h | 2007-06-22 23:14 | Job
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner