S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 04月 02日
エイティーワン@清田
今日は諸事情により会社をお休みしました。
T-miちゃん&dukiちゃん&noriちゃんをママ友の家まで送り届けて、
免許の更新(諸事情のうちの一つです)まで少し時間があったので、
前から行ってみたかったけど平日のみの営業で、なかなか行けなかった、
『エイティーワン』さんに行ってきましたよ!

小さなお店でしたが、店内にはステキな古物が満載016.gif
いわゆる"レトロ"な感じな店内。
今や昔々、ボクが古家具に興味を持ちはじめの頃、
足繁く通っていた『花鳥風月』さんにも似た感じで、何だか懐かしくもあり、
最近は"ナチュラル"傾向にありましたので新鮮でもあり…
可愛らしい赤ちゃんもいて、とにかくいい雰囲気でしたw

その足で『ほたるdesホタル』さんへ。
免許更新の時間が迫り、まったく落ち着かない感じでのお邪魔になってしまいました。。。
それでもちゃっかりくつろいだりして…。
そしてブツもGetしたりして…



『エイティーワン』さんで我が家色の棚受けを、
『ほたるdesホタル』さんでいい感じにサビサビの釘を、
e0043430_2272982.jpg

それぞれいただいてまいりました。

両方とも、もう少し余裕を持って再訪したいですな。


それにしても、ほたるさんとも少しお話したのですが、
清田区は古物・雑貨好きにはたまらない街になってきましたねぇ。
今や1日満喫できるくらい、お店があります。ありがたいことです。

■エイティーワン
住所:札幌市清田区清田2条1丁目4-6
TEL:011-375-1616
※現在、土・日・祝日はお休みのようです。
定休日:土・日曜日(平日の祝日は営業日!との事です)
[PR]
by usk_h | 2009-04-02 22:12 | Shop
<< 合同練習@フットサル サラ 牛タン♪ >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner