S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2009年 01月 28日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS (第2シーズン Bクラス) 第1節
【Team Data】
■2009年01月27日
■第1節: vs 蹴撃
■結果:× 1-6 (0勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:5)
■アシスト:0(Total:4)




今日から第2シーズンがはじまりました。
ちなみに第1シーズンは11チーム中、9位だったようです。

今日の相手は前回の対戦では快勝した相手でしたが、
メンバーがだいぶ違い?やってるサッカーの印象も違って、とってもウマかったです。
前半こそ、一進一退の攻防を繰り広げたのですが、
後半、我がチームが我慢しきれず攻撃したところを逆に奪われ数的優位を作られる展開。
ジリジリと点差をつけられ終わってみれば大差での敗退です。。。

全体的には、O先輩も言っていたとおり守れてませんでしたね。
前列の選手が抜かれて数的優位を作られる場面が多かったんですが、
全体的に間延びしていたような気がします。
いつもよりボールを追いかけすぎたのではないか、と。
もう少し相手を自陣に引き込んでも良かったなぁ、と思いました。
攻撃の際も全体が間延びしているので、フォローもできないし、
もう少しコンパクトに試合を進めたいですね。

気持ち、自陣に引き気味で小さく守ることを再度徹底したいですね。

個人的には走る距離が長かったのか、バテましたね。
守備の際は、もう少し声をかけて全体をコントロールしたかったです。
あと相手のくさびへの対応はもっと厳しくいかないと。
攻撃の際は、O先輩との関係をもっとうまくやらないとダメかな、と。
ボールを止まってもらうことが多いので、
後列でももう少し動きながらもらわないと相手につめられちゃうなぁ、と思いました。

次節は気を取り直して全体的な約束事を思い出しならプレーしたいです。
[PR]
by usk_h | 2009-01-28 00:22 | Soccer
<< 今日は盛りだくさん。。。 ガンコちゃん。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner