S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005年 09月 13日
アクセス解析設置&リンクの貼り方。
アクセス解析の結果、『リンクの貼り方』や『アクセス解析』という言葉で検索して、
遊びに来てくれた方がいらっしゃいました。

過去記事では、『ふぅ、できたぁ』しか書いてないので、
まったく参考にならなかったと思いますので、改めて書いておこうと思います。

まず『リンクの貼り方』。
これには2通りの方法があって対象のHPが『exciteのBlogかどうか…』で違ってきます。

exciteブログ以外のHPをリンクする場合は、
いろんなところに書いてあるとおり『メモ帳』に直接タグ書きします。
例えば、
『<a href="HPのURL">HPの名前</a>』

みたいな感じです。

ボクがハマったのは実はもう一つのほうで、
どうしてもexciteブログをリンクできませんでした。
メモ帳に書けばいいんだけど、『エキサイトブログ』というメニューもあるし…みたいな。
で、友人のBlogにお邪魔したとき、ふと見ると、
ユーザーメニューのところが、いつもの
『トップ/ログイン』ではなく『リンク/トップ/マイブログ』になってるではありませんか。
そうか、ログインしながら対象のBlogに行って『リンク』を押せば良いのかぁ。
こんなに簡単な事なのに、いくら検索しても見つけることができませんでした。
exciteさんのヘルプに書いてるんですかねぇ。

続いて、アクセス解析の設置方法です。
対象のツールは『忍者TOOLS』 さんからお借りしています。
が、実はexciteさん的には反則技のようなので、
親切に説明してくれているBlog、『あるべるのアトリエ』さんの記事を紹介しておきたいと思います。

エキブロでアクセス解析を設置する方法。

ここで注意が1点だけ。
記事だけではなく、コメントも熟読したほうが良いと思います。
実はボク、設置に1度失敗しています。
焦りは禁物。じっくり読んで作業して下さい。
[PR]
by usk_h | 2005-09-13 22:38 | CSS/HTML
<< Banner置き場を設置。 今日の成果と今後の課題。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner