S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 12月 17日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第10節
【Team Data】
■2008年12月16日
■第10節: vs コエリオ
■結果:× 3-4 (3勝5敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:5)
■アシスト:0(Total:3)



前節の良いリズムを生かしたい一戦。

はじまってみると前節と同様、じっくり守れていい感じ。
最後の最後まで一進一退の攻防を繰り広げましたが、
結局、あと1点が届かず…惜敗でしたね。。。

全体的には前述したように、非常に良いリズムで守れていました。
相手もそんなにドリブルを仕掛けてくるようなチームでなかったことも幸いしましたね。
おそらく相性の良いタイプだったのではないでしょうか。
ヤラれた場面はやはりミドルレンジ、ですね。
全体的に押し込まれたとき、相手のバックパスに反応できるかがポイントなのかな、と。
それとGKのブラインドになっているので、あれを止めろというのは無理な話。
フィールドプレイヤーがブロックするべきシュートだったと思います。反省です。
攻撃に関しては、あと一歩、得点に繋がらなかったですね。
本日の3点目、Oちゃん粘ってドリ⇒Oちゃん追い越してパスもらって⇒ダイレクトシュート、
のようにO先輩+αで絡んでいきたいですね。惜しいチャンスも結構ありました。

個人的には、1得点できて良かったです。
同様のパターンでもうワンチャンスあったんですけどね。
シュートの際、結構リキんぢゃってるので、もっとコンパクトに振りたいかな、と。

まぁ、今日は人数的に少ないこともありフル出場のため、
なるべく守備の人になっておりました。
相手のポストに序盤、激しくプレスしたおかげか、
ほとんど振り向かすことはなかったですね。相手も相当背中を意識していたようです。
終盤こちらが前がかりになったため、何度が数的不利な場面もありましたが、
何とか持ちこたえることができました。
やはり、仕掛けの弱いと守備側にイニシアチブがありますね。
パスしかないとわかっていれば、ある程度コントロールできてしまいます。

今日は、前節に続きイメージどおりの良いサッカーをしていただけに
正直、勝ちたかったですね。ただ、やっていることは間違っていないと思います。

今年は今日でおしまいです。
来年からまた気持ちを新たに頑張りたいと思います。
[PR]
by usk_h | 2008-12-17 00:01 | Soccer
<< 5th year annive... Baby♪ >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner