S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2008年 12月 10日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第9節
【Team Data】
■2008年12月09日
■第9節: vs リンQ
■結果:◎ 5-4 (3勝4敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:4)
■アシスト:0(Total:3)



今日の相手も今までの試合を観戦する限り、なかなかの強豪。
気を引き締めて試合に挑まねば…と思っての試合開始でしたが、
ふたを開けてみると相手はメンバーが少ないこともあってか、
動きも少なく、省エネサッカーという感じでしたね。

我がチームは序盤から非常に動きが良く、チャンスも作っていたのですが決めきれず…、
相手にリードを許しながらも追いつく展開で前半終了しました。
後半も序盤から我がチームのペース。
そこで1点、2点と引き離したのが大きかったです。最大、5-2までもっていきました。
終盤、こちらが守備を意識しすぎたのか追いつかれましたが、
何とか勝利しました。

全体的には前回の反省点を生かし、
ハーフラインぐらいからじっくり小さく守れていたと思います。
あれだけじっくり粘り強く守ってもらえると後列はすごくやりやすいです。
事実、くさびのボールをかなりの確率でインターセプトしていましたから。
いい形でボールを奪取できれば、いい形で攻撃ができます。
パスを2~3本つないでシュートまで持っていく場面も多かったです。
強いて反省点をあげるなら、終盤の失点でしょうか。。。
守備の意識が高くなりすぎて、全体的に引き気味になり、
相手へのプレスが中途半端になりましたね。
しかしながら、相手がそんなに動いてこなかった点を引き算しても、
今日の試合は非常に我がチームらしい試合ができたのではないでしょうか。。。
手応えのある勝利だったと思います。

個人的には、今日の裏テーマは実は『試合にでてないときも声を出す』だったのですが、
これは◎だったかな、と思います。
守備に関しても、前述したように前列がよく守ってくれたので、
的も絞りやすく、比較的しっかりと守れたのでは、と思います。
攻撃に関しては、超ロングシュートを決めて1得点だったのですが、
O先輩との見事はワンツーからのGKとの1on1を外してしまいました007.gif
一瞬、『Oちゃんが良くやるチップキックのパターンのヤツや…』と思ったのですが、
身体が反応しませんでしたね。小心者です。。。

次節もこういう試合をしたいですな。
きっと強豪にも勝つチャンスがあるはずです。
[PR]
by usk_h | 2008-12-10 00:18 | Soccer
<< Baby♪ 寝顔w >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner