S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 12月 03日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第8節
【Team Data】
■2008年12月02日
■第8節: vs PLASIR
■結果:× 1-11 (2勝4敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:3)
■アシスト:1(Total:3)※どちらのゴールになったんでしょう。たぶん、そうだと思います。。。



今日は現在負けなしで優勝争いをしている強豪。
しかし、過去の対戦では結構いい試合をしていたようです。
ナイトリーグ in 白石区体育館 2007WS 第10節
ナイトリーグ in 白石区体育館 2007WS(第2シーズン Aクラス) 第5節

しかし、はじまってみると過去に例を見ないほどのワンサイドゲームになってしまいました。
ボールも引っかからないし、完全に崩されての失点が多かったですね。
逆に攻撃も糸口をつかめず…完敗、という感じでしょうか。

相手はボールも人も良く動く、我がチームが最もやりにくい相手でしたね。
完全に相手に"走らされ"ました。
特に前後のポジションチェンジと、
2列目から長い距離を走ってきたところはついていくことができませんでした。

全体的には、実は悪くなかったと思います。
これまでうまくいっていなかった、ボールへのアプローチもできていましたから、
ミドルを打たれて…という場面は皆無でしたね。
ただ、
①長い距離を動かれたときにマークが甘くなってしまう
②ドリブル等、1対1で仕掛けられたときに時間をかけれなかった
このあたりは改善点かな、と思います。

①に関して、ここ数試合を振り返ってみますと、
前からボールを取りにいき過ぎていたかな、と思っています。
そうなると前列と後列の間、または後列とGKの間が広くなるので、
そのあたりを相手に使われていたのかな、と。
前はもう少し後ろ、ハーフラインぐらいからボールにアタックしていた気がします。
もう少しじっくりと守れれば、相手の動くスペースも少なくなり、
逆にカウンター時にはスペースができるわけですから。。。
点差が開くとどうしても前から取りに行く展開になってしまうので、
序盤はじっくりと相手にボールを"回させる"感じになると良いですね。

②に関しても、ここ数試合は序盤に失点するパターンが多かったので、
仕方がないのですが、簡単にボールにアタックしてしまい抜かれる場面が多かったです。
このあたりも少し間をおいて時間をかけて、
相手にボールを"持たせている"ぐらいの感じになると良いか、と。
そうなれば、こちらの守備陣形も整えられますので。

個人的には、チームと同じように相手に振り回されてしまいました。
おまけでアシストをつけてみたのですが、
(おそらく№22さんのゴールなんだと思いまして…)
そのぐらいでしたね(汗)。

次節は気持ちを切り替えて望みたいですね!
[PR]
by usk_h | 2008-12-03 00:11 | Soccer
<< かくれ家@輪厚~最終日~ BRESS@清田 ~ひさびさの…~ >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner