S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2008年 11月 26日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第7節
【Team Data】
■2008年11月25日
■第7節: vs Zealous札幌
■結果:× 7-9 (2勝3敗1分)

【Personal Data】
■得点:2(Total:3)
■アシスト:1(Total:2)



今日の相手は現在、下位のチームということもあり、
『少しボールを回してみようか…』なんて試合前に話していましたが、

試合開始早々、失点を重ねあっという間に0-3。
その後、こちらも食い下がり点の取り合いに。
結局、序盤の失点が尾を引き惜敗でした。。。

実は前にも試合をしたことがあるのですが、
同じように試合前に考えて、同じようにやられているではありませんか!?
懲りないですね。わたしたち(汗)。

全体的には、試合開始早々や後半開始早々に
失点をするパターンが最近多いような気がしています。
我がチームは"先行逃げ切り"型だと思いますので、まず立ち上がりの集中は必須ですね。
また、ボールへの寄せも少し遅かったように思います。
相手がボールを持って一呼吸できるような"間"を与えてしまいましたね。
もう少し早めにプレッシャーをかけないと、こちらが後手に回ってしまいますので。。。

攻撃面では、ボールを回すのは良いのですが、
なかなかボールが前に運べなかったですね。
横パスやバックパスばかりだと、どんどん相手に追い詰められてしまいます。
ボールを回すなら"くさび"等、もう少し前へのパスを使いたいところですね。

個人的には攻撃は2得点もしたし、次第点かと。
欲を言えばもう1~2点は取れたと思います。
守備面では裏を取られる場面が多かったですね(相手も結構狙っていたし)。
もう少し人についていかないとダメかな、と。要修正です。

次節は、とりあえず開始早々(たちあがり5分くらいでしょうか)に失点しないよう、
じっくりと試合に入りたいところですね。
気を取り直して頑張りましょう!!
[PR]
by usk_h | 2008-11-26 22:24 | Soccer
<< ちょっと早めの。 男の子の思考。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner