S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 11月 05日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第4節
【Team Data】
■2008年11月04日
■第4節: vs 蹴撃
■結果:◎ 5-3 (2勝1敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:0(Total:1)




今日の相手は、皆デカかったですなぁ。
ドリブル主体というよりはパスやパワープレー、ミドルシュートなんかで押してくるタイプ。
我がチームと似たようなカラーだったと思います。

試合は終始、我がチームのほうが内容的には良かったと思います。
ボールもよく捕れていましたし、パスもよく回っていました。
ただ、フィニッシュが入らない。。。
惜しい展開が続いていたのですが、逆に相手のミドルで追いかける展開に。
こちらもカウンターで応戦するも前半は2-3と劣勢。

後半もこちらのペースで試合を進めることができたと思います。
中盤あたりでボールを引っ掛けてからのカウンター。
そのへんが見事にハマり、逆転勝利です☆☆
(O先輩のAngel Passは秀逸でしたなぁ。。。)

全体的にはうまく守れていたし、カウンターもハマっていたので、
今日はこれぞ"ちだん"だという試合ができたと思います。

反省点としては、やはり相手のミドルシュートに対する対応ですかね。
4人で四角を作って守れているときは良いのですが、
押し込まれて前線に1人、後ろに3人のパターンになったとき、
誰が前線で守備をするのかわからず、ズルズルと下がる傾向がありますね。

そういった場合、ボクの一つの目安は自分の視野にチームメートが見えないときは、
自分が一番ボールに近いってことなので、とにかくボールに向かおうと思っています。
パスを出される可能性はあるにしても、パスした分の時間は稼げますからね。

あとは何としても先制点、ですね。
特に今日は先制点を取ればワンサイドになる可能性だってありました。
相手が攻め気になるとカウンターの威力は倍増です。

個人的には、序盤は結構いいパスだしてたんですけど、
その後は守備の人になってましたね。
もう少し効果的な球出しをしていかないとダメですね。
ミドルも何本か打ちましたが、もう少し低く打たないと入らないかな、と。

ともかくこれで連勝です!この波を大切にいきたいと思います。
[PR]
by usk_h | 2008-11-05 00:29 | Soccer
<< sleipnirのよきところ①。 H中家’s Wedding >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner