S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2008年 10月 22日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第2節
【Team Data】
■2008年10月21日
■第2節: vs FCチョチョチビリ
■結果:△ 6-6 (0勝1敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:0(Total:1)



今日の相手は、前に対戦した事のある相手。
印象的にも相性の良い相手だと思っていました。

しかし、試合がはじまってみると、
いいところで相手のミドルが決まり前半で早くも離される展開になってしまいました。
そのまま後半に入り、じりじりと離されるのかな…と思っていたのですが、
突如としてこちらへ波がやってきました。
うまく中盤から前線でボールを引っ掛けて、必殺Oちゃんカウンター。
あれよあれよという間に1点差まで持っていってしまいました。
そして、これもカウンターからを最後は№6さんが押し込んでGoooooal!!!
体育館中の視線は№6さんに釘付けだったことは言うまでもありません。
最後の最後、追いつけそうで追いつけなかったんですけど、
我がチームとしては貴重な勝ち点1になりました。

チーム的には、
ミドルを簡単に打たせてしまった(守備のバランスを修正できなかった)等の
課題は残りましたが、
粘り強くボールを追いかける、辛抱して守備ができるのが、
我がチームの良さなんだと再認識しました。
よく言われることですが、『最後まで何が起こるかわからない』のがサッカーですね。

個人的には、
少々全体のバランスを崩してしまった、
具体的には前線に居座りすぎたかな、と思いました。
もう少し後方から、ちょこちょこを顔をだすくらいがちょうどいいんですけどね。
なので、バテてました。。。
あとはもう少し簡単に周りを使っていかないと、
自分も周りも窮屈になってしまうので、そのへんが反省です。
あと"声"があまりでなかったな、と。
もう少し守備のバランスを修正してあげたかったですね。

次節は何とか粘って、粘って先制点をとりたいですね。
そして今季初勝利を!!
[PR]
by usk_h | 2008-10-22 00:38 | Soccer
<< 成長の証。 rossa@東区 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner