S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 07月 04日
ナイトリーグ in 豊平区体育館 2008SS 第8節
【Team Data】
■2008年07月03日
■第8節: vs コンプライアンズ
■結果:× 3-6 (2勝5敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:1)
■アシスト:0(Total:2)



今日も上位チームとの対戦でしたので、
前回の教訓を生かし、
早い時間での失点は避けて、何とか先制点を取りロースコアで…と、
密かに考えていたのですが、まったくプランどおりにいきませんでした。

両チームとも落ち着かない序盤に横パスやバックパスを狙われて、
簡単に失点を重ねてしまいました。あっという間に0-5までいってしまいました。

後半はGKの好セーブにも助けられながら、1失点に抑え、
必殺Oちゃんカウンターで反撃するも、結局ひっくり返すまでには至りませんでした。

我がチームは守備からリズムを作るパターンが多いんですけど、
今日の相手はドリブルが多く、バランスが崩れる場面が多かったですね。
もう少し小さく守ったほうがバランスが取りやすいのかもしれません。
そのへんはボクが声をだして修正しないといけないんですけど。。。

オフェンスは何となく窮屈というか、やってて数的不利な感じがします。
このあたりを修正するには、
①前後・左右のポジションチェンジをしながらボールを回してスペースを作る
②くさびのボールを入れて起点を作り、全体が動く時間を作る
のどっちがで解決するんですけど、
我がチームは①はちょっと難しそうなので、②の場面を何回作れるかだと思います。
今日の3点目は自分がくさびになったんですけど、
くさびにボールが収まると、やっぱり形ができますね。

個人的には3点目に絡んだぐらいで、あとはパッとしませんでしたね。
今日はちょっと前めでプレーしてたんですけど、すぐバテました。。。
あと、周りが見えてないのかワンプレー遅いです。最近は反省ばかりです。

もう一度、初心に帰って守りからリズムを作って
ショートカウンター(速攻)と、前線での起点作り(遅攻)を意識しながらプレーできるといいですね。
って、言いながら来週は出張のため欠席です。
皆さん、頑張って下さい!報告待ってますw
[PR]
by usk_h | 2008-07-04 00:43 | Soccer
<< 壮行会@やきとりキィー おからマヨネーズ寿司 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner