S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 05月 30日
ナイトリーグ in 豊平区体育館 2008SS 第3節
【Team Data】
■2008年05月29日
■第3節: vs SSPC
■結果:× 3-4 (1勝2敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:0(Total:1)



本日は連勝を賭けた大事な一戦。
案の定、ウマ系のチームでした。
って書くのも面倒になるくらい最近の皆さんはうまいですなぁ。。。

試合がはじまってみると、
こっちがうまく守れているのか、それとも相手が攻めれないのか…。
あのパスのぎこちなさ、連携の悪さから言って、
おそらく即席チームと見ました(決してビブスだったからではありません)。
と、いうわけで一進一退の攻防を繰り広げたのですが、
こちらはチャンスをモノにできず、逆に相手にはいいタイミングで決められ、
結局、惜敗…という結果になりました。

今日の守備はうまくじっくり守れたと思います。
全体で小さく"四角形"を作ることができていたと思います。
縦横で人が入れ替わることも少なかったですし、全体が一直線になることもありませんでした。
ただ、じっくり守った分ボール奪取の位置が低く、
得意のショートカウンターの形が少なかったですね。
まぁ、そう言いながらも実はチャンスは我がチームのほうが多かったと思います。

個人的には守備陣形を意識しながら試合に臨みました。
ちょっと安全に行き過ぎたかな、とも思いますがまずまずです。
ただ攻撃はちょっと不満が残りますね。
うまく、くさびのパスを使えなかったな、と思ってます。
おそらく縦パスか横パスかの判断が遅いんだと思います。
それにもう少し攻撃に絡んでいかないと目標を達成できないですね(汗)。

この先は、今日のようにじっくり守りながらも
"緩急"をつけて高い位置でプレス⇒ショートカウンターのパターンを増やしたいですね。
それと遅攻のときのミスを減らすこと、特に後ろでの横パスは安全に。
くさびなのか、横パスなのか、安全に簡単に裏に蹴るのか…の判断を速めにしたいですね。

次は勝って、とりあえず星を五分に戻したいところです。
頑張ります!

【追伸】
チームメイトが閲覧しているらしく、少々緊張気味で書いてます008.gif
皆さん、コメントはWelcomeですので。。。
[PR]
by usk_h | 2008-05-30 00:27 | Soccer
<< ケツノポリス6 ~正解は?~ IMAGE >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner