S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2008年 05月 16日
ナイトリーグ in 豊平区体育館 2008SS 第1節
【Team Data】
■2008年05月15日
■第1節: vs マジョーラ 真野一家
■結果:× 2-7 (0勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:1(Total:1)




いよいよはじまりました、ナイトリーグ
今シーズンも頑張りたいと思います066.gif

初戦の相手は、過去2シーズン優勝している強豪。
ユニフォームの着こなしからして強そうでした(汗)。
しかも、こちらは通常より少人数ときている…これは苦戦するなぁ、と思われました。

はじまってみると、やっぱり"ウマ系"のチームでしたが、
最後までパスで崩したい、という意識が強いチームで、
実は比較的相性の良いチームだったのかな、と思います。
相手はなかなかフィニッシュへ持っていけず、
逆にこちらは必殺Oちゃんカウンターで応戦…の展開で前半は1-1で折り返しました。

しかし後半になると、体力的にもきつくなり徐々に押されはじめ、
最後の5分くらいでノックアウト。結局、大敗でした。。。

前半はコンパクトに守れていたのですが、
後半はだんだん間延びし、相手の縦パスが入るようになってしまいましたね。
相手も速い攻めを意識していたように思います。
じっくり守ったときは、そんなに崩れなかったので
あとは速攻への対処がポイントですなぁ。。。

攻撃は結構、カウンターがハマってたと思うんですけど、
最後のフィニッシュのときに余力がない感じですね。
ショートカウンターが多いので、しょうがないのですがもう少しフォローがほしいかな、と。
逆に相手は、うまくGKと2対1を作ってましたね。そのあたりが違いかな、と思います。

個人的には体力不足が露呈してしまいました。
守備の時に自分の前のスペースが気になるのと、体力的にきつくサボったので(汗)、
後ろのスペースをいいように使われてしまいました。
あそこを使われると、簡単に2対1を作れてしまいますね。反省です。
チームが間延びしないよう、コントロールするよう心掛けたいと思います。

攻撃は股抜きアシストはありましたが、それだけです。
もう少し余裕を持ってボールをさばかないと周りが動きづらいかな、と思います。

しかし、強豪相手にあれだけやれたので自信になりました。
来週は気持ちを切り替えて頑張ります!
と、言いたいところですが来週は出張のため欠席です。
再来週、頑張ります!!
[PR]
by usk_h | 2008-05-16 00:16 | Soccer
<< Banner 追加です。 BRESS@清田 ~応募しました~ >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner