S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2008年 04月 01日
START
ここ数日、寒い日が続いていますが春はもうすぐ058.gif
春はスタートの季節ってことで、皆さんいろんな事を考えているようです。
そういう人って、素直にスゴイなって思います。

何事にも"スタート"するってパワーが入りますね。

走り続ける"体力"とは違う"瞬発力"が必要。
"勇気"と表現してもいいかな、とってもメンタルな部分。
走り続けるときの1歩と走り出すときの1歩では使うパワーはケタ違い。

自分で言うのも何ですが、
良く言えば『慎重、思慮深い』悪く言えば『小心者、チキン』な性格です。
走り続けるのは結構得意なんですけど、瞬発力は…ダメダメです。
ポジティブ < ネガティブなんです。正直言って"スタート"は苦手です。

仕事柄、"リスク管理"ということを最初に考えてしまうんですが、
これって『もし、ここで失敗したら…』とか『もし、急にこうなったら…』という
想定、シュミレーションの世界なんです。
ただ、これをやり過ぎると、
『もし、会社にバズーカを打ち込まれたら…』みたいな発想まで行き着いて、
結局、家からでれなくなるんですよね。
まさに"カタツムリ"状態です。。。

でも悩みって結局尽きないんですよね。
10年前の学生時代、学校行って、サッカーやってバイトして…。
そんなお気楽な生活の中でも、いろんな事に悩んでいた気がします。
人間関係や将来の事、はたまた日本の事とか(汗)。
今考えればたわいない事だったと思います。けど、そのときは真剣だった。
幾つになってもそれって同じなのかなぁ、って思います。

…結局、何が言いたいかというと、
"スタート"をきろうとしている皆さん、スゴイぞっ!ガンバレ!
そのパワーを少しでも頂戴して頑張ります!!

何かまとまりのない文章になりましたが、ご勘弁を。。。
[PR]
by usk_h | 2008-04-01 23:46 | Others
<< ドングリ。 チキンペッカー@厚別区 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner