S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 02月 27日
Unlucky Day
今日も懲りずによく降ります。。。

今日は午前半休をもらって還付申告に行ってきました。
還付申告って平たく言うと、家を建てた人が受けられる所得税の控除です。



そこで数々の悲劇が…。

①市役所に行く前にT-miちゃん達を病院に連れて行ったんですけど、
  デカイ縁石があるのに気付かず車のバンパーがヘコみました。。。

②とりあえず足りない書類をもらうため窓口へ。すると『それは無理!』って。
  話を聞くと欲しかったのは、いわゆる『登記簿謄本』というやつなんですが、
  それは市役所ではなく法務局とのこと。それにしても『無理!』って。。。

③書類をもらいに法務局へ。1通で1000円です。。。往復1時間超です。。。

④市役所に戻ったのが12時03分。すると会場の扉が閉まってる。
  仕切ってる係りの人に聞くと、『お昼休みだから13時に来て』って。
  サラリーマンに優しくないねぇ。
  結局、事情を話しすぐ終わるからって"しぶしぶ"入れてもらいました。

⑤受付してくれたのは税務署のおじいちゃん。
  『はい、いいよ~』って、ハンコを押されました。
 すぐに終わったんだけど、苦労した書類が登場しません。
  『これ、いらないの?』と聞くと、『???、担当を連れてくるから』って。
  担当ぢゃないの?っていうか、何故ハンコを押した。。。

⑥結局、終わったのが12時30分。何とか昼ご飯を食べて会社にいける。
  と、思ったらガソリンがEmpty。急遽、GSへ。ご飯はコンビのおにぎりになりました。。。

と、いうわけで散々な1日でした。
最近は家族も病気がちだし『これは厄払いせねば…』と言っていたのですが、
これは緊急課題ですな。

思い返してみると、仕事面でもそんな感じで、
Negativeな話が多く、また新たなMotivationを見つけられるわけでもなく…。
正直、気持ち的にテンションを上げるのも難しくなってきていますし、
事実、マクロ的にもミクロ的にもOn Scheduleじゃなくなっていますからねぇ。。。

はい。愚痴終了。
何て落ちてばかりぢゃいられないので、昔の歌を聞いています。

060.gif
  いいこと全然ないけど 明日は勝手にやってくる
  こんなつまんない夜はもう終わり 夜が終われば朝がくる
  いいことばっかじゃないけど 未来はみんなにやってくる
  元気は明日には雲になり雨になり 雨が終われば晴れがくる
060.gif

ってな感じで、何処かにあるはずのLuckyを、Motivationを見つけに行こうと思います。
景気づけに(第3の)ビールを奮発して350ml×2本飲んでやりました068.gif
[PR]
by usk_h | 2008-02-27 23:51 | Others
<< ナイトリーグ in 白石区体育... PASTILLE(パスティーユ... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner