S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 02月 18日
IE7を入れてみる。
Internet Explorer7が自動更新インストールになりました。
ボクは誰かさんとは違い、何にも考えずにインストしてしまいました042.gif

Goodだったのは、
Lunascape4が問題なく動いてくれた
Firefox等で使用されていたGeckoエンジンぢゃないとレイアウトが崩れていたサイト
  (特にMac系のデザインサイト)がちゃんと観れるようになった
③ClearType(滑らかな文字)で表示されるようになった。これはIE6でもできたかも。。。

Badだったのは、
①stylerがうまく動かないので、デザイン的にちょっとダサい。
②インストした当初、『新しいタブを開く』と強制終了していた。
  原因を調査すると、アドオンが悪さをしていたようです。
  対応としては『ツール』⇒『アドオンの管理』⇒『アドオンを有効または無効にする』にて、
  一つずつ無効にしてはIEを再起動して確認をしていきました。
  結局、昔に入れた小さなアプリが悪さをしていました。
  フリーソフトなんかをよくインストする人は要注意です。。。

総評としては、ボクにとってはGeckoエンジンの問題が解決したのが大きいです。
わざわがFirefoxを立ち上げて…とか、エンジンを切り替えて…とか入らないので。
とりあえず今は快適です。
[PR]
by usk_h | 2008-02-18 22:59 | Others
<< vs 韓国戦 NEW STANDARD by... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner