S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年 10月 10日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2007WS 第2節
【Team Data】
■2007年10月09日
■第2節: vs まるかめ
■結果:○ 11-3 (1勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)



久々の大勝です☆

試合開始前の練習風景を見ると明らかに、若系・うま系のチームでしたので、
『今日も苦戦するのかなぁ』なんて思っていたのですが…。

試合が始まると意外なくらい(?)うちのショートカウンターが決まりました。
相性が良いというか、O先輩の名言を借りると、
『アイツらは何で負けてるのかわかってないよ。』
ということのようです。
つまり、相手にしてみると何となく点を取られ、そして点は取れない…なんで!という状態。

私が分析するに、相手の敗因(こちらの勝因)は『仕掛けなかった』ことにあるのだと思います。
うちのチームは、ある程度自陣で構えて守備をするので、
パスを回される分には、それなりに対応できるのですが、
ドリブルで仕掛けられて陣形が崩れると、そのカバーリング、修正ができない弱点があります。

今日の相手は、しっかり守られて焦ったのか後ろでパスを回すばかりで、
まったくドリブルを仕掛けてきませんでした。
おそらく、あんなにうまいんだからドリブルしたら抜けるのに…って試合中思ってました。
そのうちにパスコースに詰まって、突かれてショートカウンターを喰らう。
さらに焦って長いパスに頼りだす悪循環。。。後半の途中から戦意喪失という感じでしたねぇ。

個人的には可もなく不可もなく、といった感じ。
1点取ったけど、コーナーキックをニアにギリギリに蹴ってGKに当ててのゴール。。。
あとは守備人間に徹しておりました。
何回かチャンスはあったんですけど、自分がダメだったり相手がミスしたり。。。
チームが大勝しても、自分がこんな日もあります。

来週もこの調子で頑張ります!
[PR]
by usk_h | 2007-10-10 01:05 | Soccer
<< ひさびさの出張。。。 祝日の過ごし方。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner