S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 07月 05日
ナイトリーグ in 南区体育館 第9節
【Data】
■2007年07月04日
■第9節: vs 藻岩北おじユナイテッド
■結果:○ 6-3 (4勝5敗0分)



今日は前回勝っている下位チームとの対戦でした。
そういった油断があったのか、若干いつもと違うメンバーだったからか、
何となく不安定な立ち上がりでした。

やはり相手はそんなにうまくパスを回してくるわけではなく、
ワンマンチームといった感じ。
こちらは、ボールは簡単に取れるけど、うまく回らない。
相手の"ワンマン"に時折突破されヒヤリとする場面も結構ありました。

そうは言いながらも自力の差はあるわけで、
後半くらいからはダイレクトパスが回り始め良い感じでした。
あとはフィニッシュが、というところです。
3失点はどれもミドルや、一人かわされてのシュート。
カバーリングがうまくいっていない証拠かと思います。
攻守共に"連動"が課題か、と。

個人的には久々のかため打ち。ハットトリックしちゃいました。
まぁ、ごっつぁん的なゴールもありましたが(汗)。
それでも、ロナウジーニョばりのノールックパスからワンツーでゴール、
なんてのもあったので、ちょっと嬉しかったです(自分で書くと信憑性に欠けますが…)。
しかし、全体のリズムを作るようなパス回しをリードできなかったのが、
やはり、ずっと続いている課題です。

次節も下位チームとの対戦なので、
目的を持って試合に臨みたいと思います。

それにしても、改めて現在所属しているチームは"実直"なチームだと思いました。
なかなか"真剣に"かつ"楽しく"というのは難しいものです。
極端になるとチームがギスギスしたり、逆に締りのない感じになるのですが、
大人な方が多いせいか、そのへんのバランスが非常に良い感じです。
皆さん、非常に向上心がありOちゃん先生の指導を真剣な眼差しで聞いています。
事実、リーグ当初より個人ベースでもチームとしても力がついてきているのが、
はっきりとわかります。
少しでもチームになれるよう頑張ろうと思います。それと向上心も忘れずに。

【今週のOちゃん講座(GK編)】
キャッチするときはボールの正面に入るとがっちり捕れるよ
[PR]
by usk_h | 2007-07-05 00:18 | Soccer
<< 一人ぼっち 2007。 Step。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner