S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2007年 06月 14日
ナイトリーグ in 南区体育館 第6節
【Data】
■第6節: vs バーンズ
■結果:× 5-7 (3勝3敗0分)



試合会場に行くと、うちのチームの人が全然いない。
いつもチームをリードしてくれる人も来れないし、
何とO先輩も仕事の都合で遅れてくるとの事。

何となく不穏な空気のまま試合が開始されました。

その予感は的中。
チームの柱がいない状態なので集団として全然動けませんでした。
何となくサッカーをしている、という感じ。
相手がドリブルとパスをうまく使い分けてくるチームだったので余計に…。
簡単に点数を取られてしまいました。
そんな感じでワタワタしていると、やっとOちゃん登場!
少しチームは落ち着きましたが、
こちらが得点して、さぁこれから!というタイミングで失点してしまい…
流れは変わりませんでした。
こちらの球離れも悪かったですね。ドリブルが多かった。
反省点の多い試合だったと思います。

個人的には、O先輩不在ということもあって前半はフル出場しました。
しかし、うまく試合に入れず無駄に体力を消耗してしまいました。
めちゃめちゃヘバりました。。。

いつも思うのですが、もっと全体をオーガナイズしてあげないとダメですね。
バランスを崩しても…というプレーは役割ではない気がしてきました。
しっかりとした守備体形を作りながら、速い攻撃。
これをするために細かくバランスを修正してあげながら、
攻守の切替で全体が加速するようなパス。
求められているのは、これなんだと思います。

来週は出張のため欠席ですが、翌々節はそのへんを気をつけながら頑張ります。
[PR]
by usk_h | 2007-06-14 00:02 | Soccer
<< 最近のdukiちゃん&nori... マッシュアップ。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner