S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2007年 06月 06日
ナイトリーグ in 南区体育館 第5節
【Data】
■第5節: vs Libertillo
■結果:× 1-5 (3勝2敗0分)



現在、南区リーグは2強状態です。
全勝しているチームが2チームあります。
ちなみに、うちのチームはその次です。

今日の相手は2強のうちのひとつでした。
最初から相手にパスを回されるのは覚悟していたので我慢のサッカーをしよう、と。
O先輩からも『今日は本気でいくぜっ!』宣言がでました。

試合が始まってみると、
たしかにパスは回されますが、しっかりと陣形が整っていたので、
崩される感じはありませんでした。
みんなの意識が高く、かなりいい感じで試合に入れたんだと思います。
互角、むしろカットからのカウンターが効いていたので流れはこちらでした。
特にマジO先輩は凄かったです。。。
相手がぶっ飛んでました。鬼のようなシュートを連発してました(汗)。

しかし、その時間帯で得点できなかったのが痛かった。
ジリジリとパスを回され、全体が下がったところでミドル。
このパターンで前半に2点取られてしまいました。
そうなると、相手も余裕ができて、逆にこちらは焦る。
後半は逆に相手のペースにハマってしまいました。
3点取られて、うちは1点取るのがやっと。
早めに1点取れれば…という惜敗でした。

個人的には、気持ちが前に行き過ぎていて、
全体のバランスを見てあげられなかったかな、と。
惜しい場面は結構あったので、
バランスを崩してまで前にいったなら決めて帰ってこないとダメでしたねぇ。
結局、1得点もできませんでした。

かなり悔しい負け方をしましたが、
裏を返せば、かなり皆が手応えを感じた試合でもありました。
これを次節に活かしていきたいです。

【今週のOちゃん講座】
つま先立ちでナナメに構えてディフェンスすると抜かれにくいよ。
[PR]
by usk_h | 2007-06-06 10:00 | Soccer
<< 収穫あり。 Coming Soon >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner