S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 04月 29日
ひさびさの朝練。
ひさびさに朝連に参加させて頂きました。

練習試合の相手がいないということで、
いろんな友達の寄せ集めチームの一員として参加しました。
チーム自体は若返りを図り、
特に入ってきた子達もとっても真面目な感じで、
チームカラーにあっているのでは、と思いました。
今年は結構、上位にいくかも!?



ボクの参加したほうのチームも若い子達が多かったのですが、
やっぱり今時の子はウマイし、サッカーの"共通用語"が浸透している気がします。
例えば"ターン"という言葉だとか…。
それに基本的な戦術理解度も高いですね。
ラインを上げるタイミングだとか、シーン毎のポジショニングだとか。
そういうのがあると、知らない人とでもすぐにチームが組めていいですよねぇ。
ただ、そのぶん『自己主張』も激しいような気がします。
自分の(理想とする)レベルに近くないとイライラする、というか…。
そんなんだと、チームに所属しているならまだしも、
"ながれ"でサッカーするのは大変で、プレーする機会を失うような気がします。
せっかく大好きなサッカーをする機会があるのだから、
にわかチームでも"チームプレー"できるように心掛けたらな、とちょっと思いました。

以上、新米オヤジの独り言です。。。
[PR]
by usk_h | 2007-04-29 05:00 | Soccer
<< お友達がやってくる。 外観も終了です。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner