S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 07月 16日
リーグ戦 第6節。
第6節 対  北星

【Data】
■会場:米里Cグランド  
■結果:4-2(2勝2敗2分け)

【個人Data】
■前半:右ボランチで出場



【Impression】
久々の快勝です。

試合が始まる前は人数がギリギリだとか、ボールがないetcで、
何となく不穏な空気が漂ってたんですけどねぇ。逆にそれが良かったんでしょうか。。。

ともにこぼれ球を押し込むような泥臭いゴールでしたが、
前半のはやいうちに点数が取れたのが全てだったと思います。
前半は2-0で折り返す。
後半は相手が前がかりで攻めてきたところをカウンター、という展開。
相手のパワープレイで点を取られるも、
カウンターで取り返す、って感じで結局、4-2での勝利でした。

『先制点を取る⇒相手が攻めてくる⇒カウンターがハマる』って展開になると
このチームは強いんだなぁ、って思いました。
本当はもっと点が取れてもおかしくなかったですが、
今日は勝てたから良しとしたいです。

ただディフェンスはやっぱり修正が必要だと思いました。
やっと点数を取られるときの"共通点"がわかりました。
3DFの中央の人間が対敵動作になったときにやられてるようです。
真ん中のDF能力がどうのこうの、ではなく、
彼をカバーする機能がこのチームにはないってことです。
最後の砦であるはずのDFが頻繁に対敵動作を要求される当チームで、
この機能がないっていうのは致命的なんだなぁ、と思いました。
これは十分修正可能なので対応していこうと思います。

個人的には攻撃は完全にカウンターばかりになっていたので、
役割はほとんど守備に。
全体のバランスを修正しながらプレーできたと思います。
相手のスピードも殺せたし、なかなか良かったかな、と思います(笑)。

あと、試合中に相手と衝突して頭をぶつけたんですが、
ボクは頭と頭がぶつかったと思っていたら、
相手のオーバーヘッドキックを喰らっていたようです(汗)。。。
だんだん頭が痛くなってきました。
[PR]
by usk_h | 2006-07-16 23:54 | Soccer
<< 成長の証。 ケツメドットコム。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner