S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年 07月 01日
W杯ドイツ大会:準々決勝その①
待ちに待った準々決勝。
どのゲームも見逃せない試合ばかりです。
テンションがあがってきたので、
まずはkzk_nさんといつもの『つるみ屋』でメシしてから観ました。



【ドイツvsアルゼンチン】
4試合中、一番見逃せない試合。
最初からガチンコでぶつかってたなぁ。。。

と、前半30分くらいで少しウトウトしてしまいました。
起きたら残り5分になってました。

『10分ぐらい寝ちゃったな。いかんいかん。』

と、スコアを見ると『1-1』。

『なんと10分の間に2点も入ったかぁ。しまったぁ。』

と、よーく見ると後半の40分。。。やっちまいました。
あとはご存知の通りPK戦。アルゼンチンがぁ。。。

試合とは全然関係ないけど、
試合前に両キャプテンが人種差別撲滅に対する宣言をするやつ、
とっても良いことだと思います。
通常の試合でもやってくれないかなぁ。


【イタリアvsウクライナ】

これは、すっかりイタリアの完勝でしたねぇ。
単発でウクライナの攻撃はあったけど、終始イタリアペース。

サイドを主戦場にしていた選手(グロッソ、ザンブロッタ、ペロッタ、カモラネージ)が好調で、
サイド⇒中央への攻撃が良かったですねぇ。
ただ、中央の選手(ピルロ、トッティ、ガットゥーゾ)のパスミスがあったのが少し気になるかな。

でも、一番気になったのは、
松木さんが解説していたのは戦術的な事ではなく、
選手の所属チームだけだったことです。あと、いつも通り背番号は言ってたなぁ。
残りは『うぉ~!!』とか。
盛り上がっていいんだけど。。。
[PR]
by usk_h | 2006-07-01 17:13 | Soccer
<< Coke Expo 2006 デスクトップ・テーマの変更。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner