S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2006年 06月 29日
デスクトップ・テーマの変更。
T-miちゃんもdukiちゃんもいなくて、
することがないというか、やる気もでない。。。
(と、言いつつ洗濯とかしてたりして…)

ので、書く書くと言って書いてなかった
『デスクトップ・カスタマイズ』について書きます。

まずは基本の『デスクトップ・テーマの変更』です。
要は、ちょっといまいちなWindowsの全体のデザインを変更します。
以前の記事でパッチをあてる方法を紹介したのですが、
実は今は他の方法でできちゃいます。しかも簡単に。

『styler』という常駐ソフトを使います。
やり方はリンク先から『Styler ver1.401』をダウンロードして解凍、実行ファイルを起動します。
あとは説明に従ってインストールするだけ。よくあるソフトと一緒です。
使い方もD&Dでできちゃうスグレもの。ほとんど直感的に作業できると思います。
詳しい情報は『Desktopcustomize.com』さんが紹介してくれています。

こんなソフトがあったんだったら、はやく使ったのに!と思うのですが、
実は、このソフト先日までシェアウェアだったんですねぇ。
事情はわからないけど、急にフリーウェアになり、開発も中止になりました。

ちなみに、これも先日紹介した『ClickStyle』も同じ作者さんなのですが、
こちらも開発中止になってます。

近い関係者も急な話で困惑しているようですが、
使う側としたら、とってもありがたい話です。

そんなに重くないですし、お試しでも使ってみて下さい。
[PR]
by usk_h | 2006-06-29 21:06 | Desktop Customize
<< W杯ドイツ大会:準々決勝その① 一人ぼっち。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner