S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 06月 18日
リーグ戦 第4節。
第4節 対  ボタンダウンFC

【Data】

■会場:米里Bグランド  
■結果:3-1(1勝1敗2分け)
■はじまってみたら相手が10人でした。。。

【個人Data】
前半:右ボランチで出場
後半:左DFで出場




【Impression】
相手は前節までの3試合を観た結果、少し格下のようだ、
さらに当日になったら10人しかいない…
これは勝たねば!という悲壮感にも似た空気が少しありました。

案の定、ボールは回るけどフィニッシュまでいかない、
いっても入らない…っていうのの繰り返し。
その隙をついて危ない場面も作られてしまいました。

後半もちょっと??な時間が過ぎてた頃、
千歳のエースがやってくれました。そこから何のかんのとハットトリック!
外したシュートも多かったけど、勘弁します。
最後の最後でPKを与えてしまい(ボクのプレーが発端だったんだよなぁ。。。)
1点とられてしまいました。

全体的にはボールを持たせてもらえたので、
いつもより、ゆっくり展開できました。
ただ、ここから!というところでミスがあったり、クロスの精度が低かったり…でしたねぇ。
少し攻め急ぎかな、って気がします。
守備は最後のほうに少しダレてしまい、攻め込まれました。
ドリブルでの中央突破等、強引にこられると厳しかったです。
ただ全体のバランスはだいぶ修正できてた気がします。

個人的には前半のMF時は始点になるはずのパス、
まさにここから!というパスをミスすることがあったので、
あれは気をつけねば、と思いました。
後半のDF時はそこそこ良かったかな、と。相手が攻めてこなかったからねぇ。
最後のプレーに象徴されるように対人プレーは相変わらず弱いな、と。
ちょっと工夫が必要かも。
あとは全体のバランスが崩れた終盤戦、どう周りを動かすのか…。

勝ったのはいいけど、課題もありますなぁ。。。

ボクらは勝ったぞ!頑張れ日本!
[PR]
by usk_h | 2006-06-18 15:11 | Soccer
<< vsクロアチア戦。 Obrigado! Messi! >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner