S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 06月 12日
やっちまったよ。。。
いつものように早朝練習試合がありました。

めざましで起きると…と思ったらいつもと音が違う。
っていうかkzk_nさんからの℡だ。
『もう時間過ぎてるけど、もしかして寝坊!?』
めざまし時間はセットしたのに、ON/OFF設定を切り替えなかったみたいです。
一生の不覚。。。

そんな感じで試合開始15分前に到着したのでした。。。



・30分×2本+20分×1本
・3本とも守備的MFで出場。

またまた、ポジション交代。
と言っても、前にやってたし長年やってるポジションなので違和感はナシ。

チームの意図としては、運動量豊富なMFを右サイドに入れたい、
あと、前節結果を残した眠れるストライカーをFWで起用したい、とのこと。
ボクも低い位置から守備全般を修正したいと思っていたので良かったです。

今日は相手との関係もありますが、ボールも繋がったし良かったと思います。

攻撃での課題はクロスの精度、あと決定力でしょうか。
つまりフィニッシュの部分。
守備では『ボール奪取を狙う位置』『最後尾の人間がズレたらどうするか』とか、
いくつかの約束事を確認しなければいけないかな、と思いました。

個人的には、守備中心にバランスをとっていたので、
少しポジションが深くなりすぎたかな、と思います。
あとは1対1での対応が頑張れない。。。
攻撃は、守備に多くの時間を費やしていたので、
たまに長い距離をランニングしたりすると、そこで100%になっているので、
その先、何もできない…なんてことが多々ありました。
体力の配分と深い位置にいるので、もう少し確実に繋いでいければ、と。

いい感じだったので、次節はこれで行くでしょう。
来週は勝てるといいなぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-06-12 01:19 | Soccer
<< vsオーストラリア戦。 10年のお付き合い&一期一会。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner