S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 05月 21日
リーグ戦 第2節。
第2節 対 札幌クラシックス

【Data】

■会場:米里A
■結果:0-0(0勝0敗2分け)

【個人Data】
前半:左MFにて出場
後半:ベンチからヤジ(応援です♪)



【Impression】

相手はボール回しがうまかったなぁ、という印象。
そのおかげで(速攻じゃないから)ダッシュで戻らなくても良かったけど。
たぶん、うちのチームはこういう相手の方がやりやすい様子。

おそらくホントに決定的な場面は作られていなかったと思います。
これは皆で頑張って守ったおかげ、でもあると思います。
対して攻撃も速攻が何回か決まって決定的なチャンス、
GKと1対1とかがあったけど…決めきれない。
あれを決めていれば完勝でした。
う~ん、勝ち試合。。。

課題は、先週の練習試合でやったようなパス回しができなかったこと。
どうしても本番になると焦るのか、球離れが異常にはやい。
あれだけ速攻、速攻の連続だとこっちの身体がもちません(汗)。
もう少し余裕を持って回す時間を作れるといいんだけどなぁ。

個人的には最近お気に入りの左MFでの出場。
しかし、全体の流れに飲まれたのか簡単に蹴ってしまう場面が多すぎました。
『意思のないボール』『イメージのないボール』を蹴ってしまうのが、最近の悪いクセ。
ボクが一番嫌いなプレーです。大反省。。。
もう少し、足元に入る前に周りを見ておく事、ショートパスでリズムを作ることを心掛けねば!
って書きながらボクへのパス、足元じゃなくて
前線に放り込まれて全力ダッシュの場面が多いこと…そういうキャラじゃないんですけど(汗)。

最近は真面目に(昔が不真面目だったわけではありませんよ)プレーせねばと改心中です。
ここ数年、自分のプレーにしか注力してませんでしたからねぇ。
だって、たくさんボールを蹴りたいんですもの。
しかし!今シーズンはフォア・ザ・チーム!と心に誓うのでした。

って言いながらもボールはたくさん蹴りたいなぁ、なんて。。。
[PR]
by usk_h | 2006-05-21 11:50 | Soccer
<< リーグ戦 第2節 ~本当の後半... 週末の行動~土曜日~ >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner