S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2006年 03月 16日
アンフェア~推理第5弾~。
『アンフェア』もついにラスト前になってしまいました。

『バツマーク殺人事件』の犯人は、やっぱり元・旦那さんなんでしょうかねぇ。。。

最後は2人が父の殺された場所で待ち合わせをして撃ち合いになる…という展開でした。
このあとの展開としては、
『バツマーク殺人事件』の犯人=元・旦那さんの場合は、そのままの展開ですが、
違うなら別々に呼び出されて撃ち合ってしまった、または撃ち合った芝居をした…という感じでしょう。
個人的には芝居説を推薦したいのですが。。。

いよいよ最後の犯人予想ですが、
まずポイントは『誰が牧村さんを撃ったのか?』だと思います。
雪平刑事の発言を鵜呑みにすると蓮見にはライフルを扱えないのです。
と、いうことは少なくとも牧村さんが撃った人間がいるってことで、
そうなると雪平刑事、元・旦那さん、安藤刑事は除外されるはず。

あとは『もともと3つの事件をオーガナイズした人間がいるのか』ということ。
もし、そうなら『バツマーク殺人事件』の犯人=真犯人で、
そうじゃないなら、関連性のない3つの事件を連続的に見せてる人間がいるってことなので、
『バツマーク殺人事件』の犯人ともう一人真犯人がいるってことですねぇ。
何となく後者っぽいですが、これだとそれぞれの事件の動機がボヤける感じがします。
なので、期待も込めて前者説を推薦しておきます。

本当は『ライフルを撃てる』という観点、雪平刑事の父の事件との関連性を含めて、
安本さんを推したいところですが、公式HPに『第一話にヒントあり』ってことなので、
『アンフェア』という言葉を初めて使った小久保でいきたいと思います。
何だかんだ言っても最後はカンでした(汗)。

当たれっ!!
[PR]
by usk_h | 2006-03-16 00:01 | Others
<< ひさびさの3連休…だけど。。。 と、いうことで構造見学会。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner