S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2005年 12月 20日
平日休み。
今日はお休み。
会社は稼働日でしたが、我が家は結婚2周年の記念日ということでお休みとりました。

まずは『コーチャンフォー』へ。
dukiちゃん(娘)へのクリスマスプレゼントを探しにいきました。
何を隠そう、うちのdukiちゃん(娘)、無類の犬好きです。
TVや本に犬が登場すると『わんわん!わんわん!』と異常に興奮します。
と、いうわけで犬ばかりの本をプレゼントすることにしました。
見せてみると案の定、大興奮でした。大成功!

次に以前に行った『グリル ラパン 月寒店』でランチ。
今回は念願の『オムライス』と前回好評だった『ビーフシチュー』を単品で。
さらに『ハンバーグ御膳』にチャレンジ。
相変わらずうまかったです♪
ただ『オムライス』は期待しすぎたのか前回ほどのインパクトはなかったかな。
ボク的には卵の割合が少し多かったかな。
でも、かかってたデミグラスソース+トマトソース+生クリームは絶品でした☆

その後、TVでやってたとの事で、『ろまん亭 藻岩下店』へ。
藻岩山スキー場へ行く通りにあるのですが、
概観からしてステキなお店でした。
Cafeスペースもたっぷりあって、札幌の街並みも見えました。
e0043430_23491941.jpg

ここが発祥らしい『チョコモンブラン』(これがTVでやってたらしい)と
『クラシックショコラ』、それとdukiちゃん(娘)用に『マドレーヌ』をオーダー。
どれも、とってもおいしかったです。
ホントは、そこでゆっくりTeaTime、と思ってたのですが、
思いのほかdukiちゃん(娘)がグズり断念。早食いしました。。。
今度はゆっくり行きたいなぁ。

■ろまん亭 藻岩下店
住所:札幌市南区藻岩下2丁目2-47
℡:011-581-3888
営業時間:10:00AM~9:00PM(定休日:月曜日)

久々に外でゴハンもできたし、短い時間だったけどTeaTimeもできたし、
良い休日でした☆
[PR]
by usk_h | 2005-12-20 23:58 | Shop
<< 新しい命。 TOYOTA CUP決勝。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner