S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 12月 16日
探し物。
会社、家で、とPCばかり扱ってると、
最初はいろいろ楽しんでやったりするのですが、
最近は『もっと楽をできないか…』とフリーソフトを物色しています。

探し物は
①HTMLエディタ
 会社で社内Webを閲覧するのに、デスクトップにショートカットを作成してたんですけど、
 ショートカットの増加に伴い、簡易ポータルを作成することに(っていうか作成した)。
 結局、メモ帳でタグ書きしたんだけど、きっとタグ挿入型のエディタを使えば、
 もっと楽にできたのでは…と思って探したら、あるはあるわ。。。
 Blogを書くときにも使えて、タグ挿入できて、軽くプレビューできるなんていう、
 都合の良いソフトを探索中。

②タブブラウザ
 後輩が使ってるのを見て、『タブブラウザって結構いいかも…』って思いました。
 ちなみにボクは小心者なのでIEしか使ったことないです。
 けど、意外と種類があるし、HPのレイアウト崩れもあるって聞くし、迷いどころです。

③名刺作成ソフト
 お遊びで名刺なんかを作ろうと思ってます。
 これもフリーソフトでわんさかあるので試行中。

④画像編集ソフト
 現在、年賀状作り、まっさかりです。
 うちのdukiちゃん(娘)のカワイイ画像を張ろうと思ってるのですが、
 PC付属の編集ソフトでは、物足りないのです。
 特に『トリミング』機能が不十分かな。四角にしかトリミングできないって結構不便です。
 これもこれから探索します。

⑤付箋紙ソフト
 会社でデスクトップをホワイトボード替わりに使うため、
 付箋紙ソフトを使用していますが、もうちょっといいのがないのかなぁ。

⑥デスクトップ改造ソフト
 家のPCの壁紙を改造しようと思ってます。
 どうせやるならカッコ良く!と思い、専用ソフトを探してます。
 『samurize』というソフトはあるが…。

良いソフトあったら紹介して下さい☆
[PR]
by usk_h | 2005-12-16 13:06 | Others
<< KAZU!MIURA!! カテゴリ:『Wedding』追加 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner