人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 11月 27日
最近の趣味はお店巡り。
今日はT-miちゃん(嫁)が前から気になってた雑貨屋さん、
『po-to-bo(歩陶房)』に行ってきました。
場所は月寒西にあるんですけど、
もうお店(というか家)の概観からしてオサレさんでした。
基本的に陶器の器、雑貨を置いているようで、どれも可愛くて、しかもお手頃価格。
店内はそんなに広くないですが、
コンクリ打ちっぱなしと木の棚の感じが、これまたオサレでした。
ちょっと雰囲気にビビって二人とも小声になってたりして…(汗)。
迷ったあげく、今回は、小皿を2枚買ってみました。
最近の趣味はお店巡り。_e0043430_22374486.jpg

また、ちょこちょこ行きたいお店ですねぇ。

そのあと、今度はボクが行きたかった『Conserva Cafe』へ。
雑貨&Cafeって感じのお店で、
こちらはフェルト系の雑貨や季節がらクリスマスリースなんかが置いてありました。
ここでTeaTimeを、ということでボクはアイスカプチーノを、
T-miちゃん(嫁)はSweets Setを、
dukiちゃん(娘)はお店の方がオマケでくれたビスケットを(ありがとうございました!)
いただきました。
お店の方の了解を得てSweets Setの写真撮らせてもらいました。
最近の趣味はお店巡り。_e0043430_2244634.jpg

全部、おいしかったです♪
厚別のほうに雑貨専門店があるらしいので、今度はそちらにお邪魔したいと思います。

最近、Cafeや雑貨屋さんによく行きますが、
ちょっとリッチな気分になるのはボクだけでしょうか??
週末のちょっとした贅沢です。
by usk_h | 2005-11-27 22:47 | Shop
<< カテゴリ追加。 ちょっと早いけど。Happy ... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner