S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2012年 09月 12日
ナイトリーグ in イーワンスタジアム 2012 第2節
【Team Data】
■2012年09月11日
■第1試合:× 1-4
■第2試合:× 0-5

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)



ちだんトップチーム№21、ただいま帰還いたしました。
仕事の多忙にかまけていたら、約1年遠ざかってしまいました。

今シーズンから、戦場をイーワンスタジアムに移しています。

久々なので無理せずプレーしますが、目標は5得点5アシストぐらいでしょうか。。。

リーグの印象としては、とりあえず広いですね。コートが。
あれは我が肉体には、ちとキツめです…。
ウマ~系の人も結構いましたが、今までのナイトリーグよりは本気度は低いですよね。

【チーム的な感想】
失点の仕方が、ちとまずかったな、と。
後方での横パスやくさびのパスをカットされてカウンター、っていうパターンが多かったですね。
あのあたりのパス回しをどうするか、が課題かなと。サイドで起点を作れると良いのですが。
あと、シュートへのプレッシャーですかね。誰が前にでるのか…。
それと広いコート対策、なるべく"小さく"守らないと体力持ちませんな。

攻撃は結構、チャンス作ってたんですけどね。
思い切ってシュートを打てば入ったんぢゃ、みたいなのが結構ありましたよ。

ちなみに私のハイライトは、
№24さんラボーナパス→Oちゃん経由→№24さんラボーナシュート(惜しくも入らず)
ですw
羨ましい。。。

【個人的な感想】
何とファーストタッチで放ったロングシュートがゴール!
衝撃的な凱旋を果たしてやりましたよ。

とは言うものの、良かったのはそれだけ。
広いコートに四苦八苦。ディフェンスに戻れない、横パスは引っ掛ける…サビてますな。
もう少しゆったりでも良いので、動きながらボールをもらえれば良かったかな、と。

あとはシュートチャンスを逃した、外したがあったので、あのへんも要修正です。


とりあえず、凱旋できて良かったです。
皆さんに変わらず温かく迎えてもらえて嬉しかったです。
少しでもチームに貢献できるよう頑張ります。目指せ初勝利!
[PR]
by usk_h | 2012-09-12 00:55 | Soccer
<< 滝野すずらん公園 8歳になったよ。 by du... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner