S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2011年 07月 28日
ナイトリーグ in 南区体育館 2011SS 第11節
【Team Data】
■2011年07月27日
■第11節: vs 西岡第一病院FC
■結果:× 3-5 (1勝9敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:2)
■アシスト:2(Total:9)



今日は何とか仕事を切り上げて参加することができました。

試合のほうは序盤からスローな立ち上がり、そして幸先良く2点を先制したのですが、
そのあたりで、ちょっと油断があったのでしょうか。前半のうちに追いつかれる展開に。
逆に後半は相手にリードされる展開となり、応戦するも追いつけず。惜敗ですな。

全体的には、悪くはなかったんですけどね。
失点の場面は、やはりミドルでしたね。あのへんは寄せていかないとダメですね。
自陣で自分の視界に味方がない場合は、抜かれない距離まで寄せていく、だと思います。
『ボールを捕りに行く守備』と『相手に抜かれない守備』の使い分けですね。

攻撃のほうもシュートをたくさん打てたのは収穫です。
あのくらいでドシドシ撃ってOKだと思いますが。
あとは、O先輩の言うとおり『ゴール前で動き過ぎない』でしょうか。
イメージとしては『パスをもらえるところ』より
『シュートを打てるところ』に留まる感じかな、と。

個人的にはシュートは不発でしたが、今日もアシストがつきました。
1点目はオマケに近いですが、2点目はなかなか良い形だったかな、と。
O先輩を追い抜きながらパスをもらい、GKが突っ込んでいたところでマイナス方向へパス。
ここ数試合、一つの試合の中で自分が納得できるパスが2~3本はありますね。
(ちなみに今日イチのパスは№8さんへの股抜きパスです)
何故かしら調子が良いな、と。
O先輩にも『№21(usk_h)、うまくなったわ』とぼそっと言われました。感無量です。
まぁ、そのぶん守備がちょっと甘かったかな、と。
もうちょっと追いかけ回しても今日は良かったなぁ、と反省です。

気付けば第1シーズンも、次節で最後ですね。
何とか第2シーズンに弾みをつけたいところです。
と、言いながら私、そろそろ行けない雰囲気が漂ってきましたよ。。。
[PR]
by usk_h | 2011-07-28 00:57 | Soccer
<< 証拠動画。 乗れちゃった。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner