S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2011年 07月 14日
ナイトリーグ in 南区体育館 2011SS 第9節
【Team Data】
■2011年07月13日
■第9節: vs C&L leap
■結果:◎ 4-3 (1勝7敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:2)
■アシスト:3(Total:7)



今日は久しぶりに人数が揃いましたね。

試合展開はというと、テンポ良く守り、そして攻めれる時間が序盤から続きましたね。
そしてここぞ!というところでOちゃん砲が久々に炸裂してくれました。
後半、かなり追い上げられる展開も、GKを中心に粘って守り、
何とか突き放しての念願の初勝利です!

全体的には、
粘って守れたというか中盤でボールをうまく引っ掛けられたことに尽きると思います。
あのくらい引っ掛けれると攻撃のほうもテンポアップできますよね。
今日はそのあたりが、うまく粘り強くボールにいけたんだと思います。
そして、何と言ってもGKの活躍!当たってましたね。
我がチームのSGGKの中でも真打ちが今季初出場でしたが、ファインセーブ連発です。
SGGK×3、GKが豊富って良いですな。。。

攻撃のほうも、チャンスをたくさん作れましたね。
シュートが入る/入らないはご愛嬌です。ねぇ、№8さん、№7さん。
後はほんの少しの"気合"を注入するだけです。

最終的にはO先輩の4発でしたが、O先輩+1で形を作れていたのが良かったです。
今日みたいな感じでサポートできるとチャンスが広がる気がします。

個人的には、3アシストということで久々の満足です。
まぁ、よくを言えば1得点ぐらいとるチャンスがあったのですが。。。
今日は、
 ①うまくフリーのポジションでもらえた
 ②周りを見る余裕があった(相手の寄せがなかったことも幸いし)
 ③簡単にボールを離せた
ことがアシストに繋がった気がします。特に③かな。
守備のほうも、くさびの選手に厳しくアタックできたことが良かったかな、と。
人数も揃っていたし、交代も気を使っていただいているので、
最後までガス欠することなくプレーすることができました。久々に。
心地良い疲労感です。勝った事も関係しているのでしょう。

何にしても遠かった初勝利です。おめでとうございます。
今日みたいな試合内容が我がチームのリズムなんですよね。
粘り強く守ってショートアタック。先制点を取ってロースコアゲーム。
何とか2ndシーズンに入るまでに2勝目を。引き続き頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2011-07-14 00:56 | Soccer
<< ファンタジーキッズリゾート@新... 月寒公園 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner