S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2011年 05月 26日
ナイトリーグ in 南区体育館 2011SS 第3節
【Team Data】
■2011年05月25日
■第3節: vs Foot Monnkey
■結果:× 5-7 (0勝3敗0分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:1(Total:1)



今日は人数が少ない割りに試合への入り方が良かったですね。
うまく守りながら、GKスロー→オウンゴールで先制、
続けてボクのロングシュートを№3さんがオサレにワンタッチでゴール、
と幸先の良いスタートから一進一退の攻防。
後半はジリジリと離され、こちらも応戦するも惜敗、といった感じでしたね。

全体的に、守備も攻撃も良くなってきた感じがありましたね。
守備はGKの石崎くんばりの顔面セーブを含めて
スーパーセーブを連発してもらいましたが、
皆でマークを確認しあいながらうまく対処できていたと思います。。
後半は点を取りにいっているので仕方ないですね。
何点か課題をあげるとすれば、
 ①相手前線の選手が入れ替わったりしたときにマークを確認することを徹底する
 ②ボールを"捕る"守備と"抜かれない"守備を使い分ける
でしょうか。特に②を意識すると失点もだいぶ違ったと思います。

攻撃もテンポよくチャンスも何度も作っていました。
いろんな人が得点したもの良い感じです。
やはり我がチームは難しいことをするよりも
簡単にパスをつないだほうがチャンスがありますね。

あと、シュートは打ってみないとわかりません。
今日みたいに相手が入れてくれるかもしれません。
シュートレンジに入ったら思い切って狙いましょう!

それと特に自陣での不用意なパスは要注意ですね。
今日もそれで何点かやられているので、難しくなったら前に放っても良いかも、です。

個人的には、まぐれな感じもありましたが、1得点1アシストで及第点です。
得点もうまいパス交換で決めれたと思います。
実はもう1点、O先輩とのパス交換でおいしいゴールができる予定でしたが、
周りが見えずに余計なワンタッチをしてしまい逃してしまいました…悔やまれます。
守備のほうは、バテ気味であまり着いていけていませんでしたね。。。

今シーズン初勝利までもうちょっとなんですけどね。
チームの方向性は間違っていないので、このまま成熟させていきましょう。
[PR]
by usk_h | 2011-05-26 00:56 | Soccer
<< しゃべった!かな? いざ、公園へ。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner