S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2011年 01月 18日
お姉ちゃん。
Blogの更新も久方ぶりですが、
なんと日曜日から、sohくんが入院してしまいました。
病名は伏せておきますが、最低でも2週間程度の入院が必要だということです。
ちなみに、不治の病とかではありませんので。
あと、既に回復傾向ではあります。念のため。

あと数日で1歳になるsohくんなので、T-miちゃんも付き添いで病院に行ったきりです。

と、いうわけで今はdukiちゃん&noriちゃんと3人暮らしです。

もちろん仕事には行っているので、二人は今日から始まった幼稚園にいます。
家のことやdukiちゃん&noriちゃんのこと…大変だなぁ、と思っていたのですが、
意外にも(?)二人が活躍してくれています。

dukiちゃんは、『自分がやらねば!』と思っているのか、いろんなことを手伝ってくれます。
特に普段パパがやらない、幼稚園の準備、
例えば着ていく服、持っていく物とその収納方法…
そのほとんど全てをdukiちゃんが用意してくれました。
明日やらなければいけないことも教えてくれます。
よくママのことを見てるんだなぁ、と思いました。

noriちゃんも、『自分のことは自分でやらねば!』という気持ちになっているようです。
普段のわがままは封印しています。
時々ママに会いたいと、しくしく泣いていますが、最後は、
『sohくんもママも頑張ってるから、泣かないで頑張る!』と自分で言います。
幼稚園でもsohくんのことを先生に、ちゃんと説明していたそうです。
それに、お友達同士の喧嘩の仲介に入って、
『どうしたの?noriのおもちゃ貸すかい?』とか言ってる、という意外な一面を知りました。

今は結構大変ですけど、大変な事があると人は成長するのだな、と。
それに、子供は知らないところで成長しているのだな、と。

しみじみ感じております。
[PR]
by usk_h | 2011-01-18 22:34 | Family
<< 1歳になりましたが。。。 ナイトリーグ in 白石区体育... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner