S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2005年 10月 09日
in 帯広 again
また帯広に行ってきました。
今回が本番ということもあって朝7時出発という強行日程。
今回の工事は引越しに伴うLAN工事。
到着後、早速作業開始。

①営業所、業者さんと打ち合わせ。
②PCレイアウト確認。⇒事前打ち合わせとまったく違うレイアウト。ヘコみました。
③前日作業したLAN配線確認。⇒レイアウト変更のせいでかなりイジった様子。
④PCのプリンター設定38台。⇒事前に決めた台数より倍近く増えた…。
⑤PCの配線がわからないというのでやってあげる。
  ⇒わからなくなるなら全部外すなよ!?って思った(笑)。
⑥etc、事前に予定してた以外の仕事が…。

と、いうわけで忙しく働いてきました。

期待してた昼ゴハンも『時間がない』という理由で『ほかほか弁当』に。
帰り時間の3分前まで仕事をして急いで帯広駅へ。
予定してた駅弁を買う余裕もありませんでした…。

新札幌駅に着いたのは20時過ぎ。
ホームに降りた途端、やけにいい匂いがするなぁ、と思ったら、
駅ナカにラーメン屋『龍竜』ってのがあって、
もう我慢できずに飛び込みました。
味は…たぶんおいしかったです。なんせお腹ペッコペコだったから…。

で、地下鉄で帰ろうと切符を買おうと思ってお金を入れようと思った瞬間、
知らないオバちゃんに呼び止められました。

usk_h『はい、どうしました?』

オバちゃん『これから地下鉄乗るのかい?』

usk_h『はい、そうですけど…(切符買うんだからそうでしょ)。』

オバちゃん『良かったらこれ使いなさい』

と、いうとオバちゃんは『ドニチカ切符』をくれました。
ラッキー!!
でも、なんでボクにくれたんだろう。
他に並んでる人もいたのに…貧乏に見えたのかな??
とにかく、頑張った人にはちょっとは良いことがあるんだ、と思った1日でした。
[PR]
by usk_h | 2005-10-09 23:25 | Job
<< 投稿タイトル部分の編集。 Classic & Cafe >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner