人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010年 10月 20日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2010WS 第3節
【Team Data】
■2010年10月19日
■第3節: vs Brazilマダム
■結果:◎ 8-5 (2勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:1)
■アシスト:1(Total:2)



本日は序盤からシーソーゲーム。
一時は逆転されるも、最後は力で押し切ったという感じでの勝利でした。

全体的には、オフェンスのほうは得点源が増えたこともあり、調子が良いですな。
得点にはならなくてもチャンスもたくさんありました(№3さんの、とかw)。

逆にディフェンスに関しては課題ありかな、と。
失点パターンとしては、①ミドルでドン、②1点突破されドン、がほとんどです。
①に関しては、まずは各々の意識と声かけかなぁ、と思います。
②に関しては、"奪いにいく"ときと"抜かれない"ときのメリハリが必要かな、と思います。

個人的には、何とか1アシストしましたが、
ゴール前で取られて失点、という凡ミスをしてしまいチャラな感じです。

新メンバーも加入し、新しいステージに突入した感がありますが、
どんな戦い方が良いのか、どんなバランスが最適なのか、
しばらくは試行錯誤になるかと思いますが、せっかくの連勝です。

この調子で頑張りましょう!
by usk_h | 2010-10-20 00:55 | Soccer
<< 9ヶ月だって。 ナイトリーグ in 白石区体育... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner