S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2010年 10月 06日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2010WS 第1節
【Team Data】
■2010年10月05日
■第1節: vs PLASIR
■結果:× 4-6 (0勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)



はやくもはじまりました。ナイトリーグ

今シーズンも頑張ります。
とりあえず個人目標は5得点、5アシストです。

初戦はO先輩がいないため、ちょっと不安でしたが、
いつになく我がチームのペースで試合が進みました。
じっくり守りながら、中盤でボールを引っ掛けてショートカウンターで得点。
しかしながら、前後半ともに終盤でペースダウンして、失点する展開でしたね。
前半は2-2、後半残り3分ぐらいまでは4-3でリードしていたものの、
最後の最後にたて続けに失点してしまい、惜敗という感じです。

全体的には、少し引き気味で小さく守ることができていましたねぇ。
そこからのカウンターも良い展開ができていたと思います。
特に、BJさん改め№15さんは攻守に大活躍でしたね!
デビュー戦で2得点とは中田@ペルージャの再来かと思いました♪

あとは終盤に気を抜くことなく守りきれるか、
特に終盤は相手のペースに合わせて撃ち合いになる展開が多いので、
我がチームとしてはペースを守ってじっくりいきたいところですな。

個人的には初戦でFKを決めれたことは縁起が良いな、と。
今日は守備のほうでもうちょっと頑張りたかったです。
ちょっと気を抜いてマークを外してしまった場面で失点してしまったのは猛省です。

贅沢を言うと勝利ですが、初戦としてはまずまずの立ち上がりではないでしょうか。
インターバルが短いこともあって、何となく意思統一は継続している感じですね。
 ①あまり前から追いかけず、少し引き気味で小さく守る
 ②ボールを奪取したら手数をかけず(ワンツーetc)にシュートまで
というところを意識しながら試合を運べれば台風の目になるかも、です。

はやめに初勝利!といきたいですね。頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2010-10-06 00:04 | Soccer
<< つかまり立ち!! つかまり立ち!?② >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner