S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2009年 10月 27日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009WS 第4節
【Team Data】
■2009年10月27日
■第4節: vs エストレーラ
■結果:◎ 3-2 (1勝2敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:0(Total:2)



今日は昨シーズン準優勝、前回の対戦では大敗を喫した強豪チームでした。
直感的に、「今日は厳しい試合になるなぁ…』と思っていたのですが、
はじまってみるとちょっと違いましたね。

相手は人数が少ないこともあって序盤は省エネサッカーといった感じで、
逆に我がチームのリズム~しっかり守ってから攻める~で試合が進みましたね。
相手のシュートミスやバーにも助けられたのは事実ですが、
それでも前半は何と2-0での折り返し、となりました。
後半になると相手も猛攻を仕掛けてきまして、一進一退の攻防になりましたが、
最後は久々の必殺Oちゃんループで何とかリードを守りきり、
嬉しい今季初勝利となりました♪

全体的には、やっぱりよく守れていたなぁと思いました。
相手の前方向へのパス、あるいは前線へ入った後の攻撃は、
かなりの確率で跳ね返していたのではないでしょうか。
あそこを終盤まで押さえていけると相手としてはバックパスが多くなるので、
こちらとしてはさらに守りやすくなりますよね。あれこそ我がチームが望む展開です。

"ボールを追いかける"というよりは、"受けてたつ"という感じです。

あとは"二の矢"、ミドルシュートへどう対応するか、
今日のようにプレスにいって、少しでも身体に当てれるとGoodなんですよね。
それと終盤、何度か2vs1の場面を作られたのが、少し気になるかと。。。
相手の前線に残ってる枚数を考慮しながら攻撃していきたいところです。

攻撃のほうは、今日はよくボールが回っていた気がします。
いけるところは攻めていたし、戻すところは落ち着いて戻すことができたと思います。
毎度のことながら、意外とチャンスは作ってるんですよねw
あとは落ち着いて押し込むだけなのですが…きっかけがあればトントンいきそうかな、と。

個人的には、前の人達が頑張ってくれたので落ち着いて守備できたなぁと思います。
それと今期の初得点は、やっぱり嬉しいですな。やっぱりシュートは『枠に』は重要です。
欲を言えば、アシストできる場面があったことと、
もっと足元にしっかり入れてあげたいな、という感じでしょうか。

まぁ、№15さんのいつも以上の切れ味(汗)を差し引いても
c非常に良い試合ができたと思います。

おそらく強豪に勝つとすれば、こういう試合なんだと。

とにかく昨シーズンは遠かった初勝利、やりましたね。
この調子で台風の目になっていきたいですね。頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2009-10-27 23:47 | Soccer
<< 七五三。 なわとび。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner