S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009年 08月 26日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS (第2シーズン Bクラス) 第3節
【Team Data】
■2009年08月25日
■第3節: vs アマリージャ
■結果:◎ 4-2 (3勝0敗0分)

【Personal Data】
■得点:2(Total:7)
■アシスト:0(Total:4)



また日付が変わってしまいましたが、気分が良いので書きますw

今日の試合は序盤から押し気味で進むも、なかなか得点できず、
逆に相手には手堅く得点され、前半は1-2での折り返し。

後半はボクの得点から反撃開始で同点に。
危うい場面もありましたが、何とか凌ぎ(GK、グッジョブです)、
O先輩と№11さんのワンツーからのシュートが見事に決まりついに逆転!
最後は№16さんがゴール前での嗅覚…からのゴール!!
美しさでは3点目なんですが、最終的には4点目が大きかったですねぇ。
こちらとしては余裕ができたし、
相手にしてみるとメンタル的なダメージが大きかったと思います。

と、何とか逃げ切って3連勝です。

全体的には、攻撃はボールを回そうという意識があって良いですね。
くさびからの落としなんかは、かなりできてきていると思います。
チャンスもたくさん作っています。あとは…書かなくても良いですね(笑)。

守備も全体がコンパクトに粘り強くアタックしていたと思います。
その甲斐もあって、相手のくさびへのボールはかなりの確率でカットできました。

修正点としては、
こちらのボールになっているときに全員が攻撃にいってしまう(前に走ってしまう)、
ことが多く見られた点でしょうか。

特に味方がドリブルを仕掛けているときは、1人はドリブルが失敗したときのことを考えて、
その選手より後ろにポジションをとるべきだと思います。
何度か全員攻撃に行ってしまい、
相手が1人ないし2人残ってしまっている場面がありました。

どんな場面でもそうですが、自分が前から数えて何番目なのか、
というのは結構重要で、それによってやるべきことも変わります。
一番前なら思い切ってアタックしてもOKですが、
一番後ろなら抜かれないことを意識するとか…etc。
少し意識するだけでもチームが引き締まると思います。

個人的には2得点という結果を残せたのは大きいですな。
まぁ、両方ともセットプレーからのミドルなので
相手を崩したわけでもないし、ラッキーゴールみたいものです(汗)。
何度か前線にでたときにチャンスらしいところがあったので、
しっかりゴールなりアシストなりしていきたいところです。

最終節は勝てば文句なし、引き分けでもかなりの確率でBクラス優勝ではないでしょうか。
ここまできたら全勝で納めたいですね。頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2009-08-26 00:41 | Soccer
<< 夏の思い出① ナイトリーグ in 白石区体育... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner