S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009年 07月 29日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第11節
【Team Data】
■2009年07月28日
■第11節: vs senoh札幌
■結果:× 13-3 (0勝8敗2分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:4)
■アシスト:1(Total:1)



はやいもので今日で前半の最終戦でした。

本日の結果は今シーズンを象徴するように、
序盤から押し込まれ、ジリジリと点差が開き、
終わってみれば大敗でした。。。

今日は前半戦の総括でもしようか、と。

今シーズンは守備のリズムが少し悪かったですね。
全体的にボールを奪いに行く意識がで過ぎたのでは、と思います。
まず、ボールを奪いに行く位置がちょっと高い感じがします。
もう少し待ち構える感じで、ハーフラインぐらいから『よし、とりに行くか!』
という感じでも良いのかな、と思います。
それと、前にも少し書きましたが、
"ボールを奪いに行く"のと"ドリブルで抜かれない"のは違います。
今日もそうですが、数的有利を作られると今の相手はうまいですから、
簡単にフリーの人間を作ったり、
ちょっと角度があっても強くて正確なシュートを打ってきます。
まずは抜かれないことを意識しても良いのではないでしょうか。

攻撃のほうも少し不発な感じでしたね。
チャンスがなかったわけではありません。あとはフィニッシュ…
という場面も多々ありましたので、
ゴール前でどれだけ落ち着けるか、だと思います。

それと、いつもながら必殺Oちゃんカウンターに頼ってしまうのですが、
O先輩がボールを持ったときのフォローが少なかったのかなぁ、と思います。
最近は相手のレベルも上がり、さすがに一人でフィニッシュまで…
というもの難しくなってきてますね。
周りの人が走ったり声をかけたりするだけでも
おとりになってプレーしやすくなるんじゃないかと思います。

個人的には最終的には4得点でしたが、もう少しチャンスはあったのかな、と。
それとアシストがないのが気になります。パスの精度が悪いんですよねぇ。。。
あと守備のほうで声かけが少なくなっている気がするので、
そのあたりを後半戦で修正していきたいと思います。

結果的に1勝もできずに終わってしまい、悔しい気持ちでいっぱいですが、
これを糧に気持ちを切り替えて後半戦頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2009-07-29 00:14 | Soccer
<< 一人ぼっち 2009。 ニンニク、収穫です。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner