S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 07月 01日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第8節
【Team Data】
■2009年06月30日
■第8節: vs アマリージャ
■結果:△ 3-3 (0勝6敗2分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:3)
■アシスト:0(Total:0)




今日はちょっと寝不足気味なので詳細は明日にします。。。

【7/1:追記】
前半は非常に良い感じで試合に入れたのでは、と思います。
ポストにもだいぶ助けられましたが、何とか粘って粘って守り…、
逆に我がチームはチャンスをモノにして前半は2-0、久々にリードして折り返しました。

しかし、後半早々に失点したせいか、
ジリジリと押されはじめ、一時は逆転されてしまいましたが、
すぐさまO先輩が取り返してくれて、終わってみれば"またも"悔しい引き分けです。

全体的には、やるべきことはやれている感じがしますよね。
特に前半は粘って守って、チャンスを何とかモノにして…
と我がチームのリズムだったと思います。
後半は少し守りきろうという意識が高すぎましたかねぇ。。。
全体的にちょっと引き気味になっていましたね。
それと少し気になるのが、ボールを奪いに行く意識が高すぎて
簡単に飛び込んでしまう場面が多かったかな、と。
『ボールを奪う』守備と『ドリブルで抜かれない』守備は間合いが違います。
たしかにボールを奪えるとチャンスが広がるのですが、
抜かれてしまうと一気にピンチになるわけで…。
相手の体勢や、こちらの守備陣形に応じて使い分けが少し必要かもしれませんね。
ただ優先順位は『ボールを奪う』ことより『ドリブルで抜かれない』ことだと思いますので、
落ち着いて間合いをつめていったほうが良いかと思います。
攻撃に関しては、ボールもつながっていたし(ワンツーもできたし)
結構チャンスがあったんですけどねぇ。
あとは落ち着いてゴールに押し込めるか…まぁ、一番難しいことですが(汗)。
皆さん(ボクも含めて)、№8さんのように落ち着いてシュートしましょうw

個人的には、また1得点できて良かったです。
攻撃の際は、ちょっとミドルを打ちすぎたかなぁ、と思いました。特に後半。
ボクも気持ち的に逃げ切りたい気持ちが強かったんですねぇ。。。
守備もそこそこだったんですが、やはりもう少し声をだして全体を修正したいです。

皆さん、同様に感じているとは思いますが、
ここ数試合、非常に良いリズムで試合を進めている気がしますので、
これを何とか結果につなげましょう!
[PR]
by usk_h | 2009-07-01 00:09 | Soccer
<< 庭の様子。 初焼肉。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner