人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 06月 23日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第7節
【Team Data】
■2009年06月23日
■第7節: vs はちまきペンギン
■結果:× 3-9 (0勝6敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:2)
■アシスト:0(Total:0)



今日の試合は、
前半から失点してしまい、後半盛り返したものの結局追いつけず…という試合でしたね。

全体的には、
ボールを奪われたときに前線の相手選手をフリーにしてしまい、
イージーに失点する場面が多かったですね。特に前半。
最終的には、その失点が後になってきいてきたわけですが、
攻撃時にも守備のことを考える、攻撃はシュートで終わる等を徹底したいところです。
しかし、序盤のバタバタを乗り切った後、
特に後半はとても良い感じで攻守ができたと思います。
守備も諦めずにボールを追いかけていましたし、
攻撃も相当数、チャンスがありましたよね。
あとは最後のワンプッシュが入るか否かという感じです。

個人的には、
ちょっと前がかりになりすぎたなぁ、と反省です。
決して我が家のdukiちゃんに
『パパ、今日は10点とってきて!Oちゃんに12点とってって言っておいて!』
と、言われたからではありませんが(汗)、
いつもならボクがいる位置の選手がフリーになっていたので、
やはり、そのあたりの気配りが必要だったと思います。

また、今日の試合ではくさびの位置を使われすぎたなぁ、と思います。
もう少しインターセプトを狙ったり、入ってから厳しくいかないと…ちょっと自由すぎました。

攻撃では1得点しましたが、その他にもGKと1on1の場面が数回あったので、
欲を言えばもう少し得点しなければいけませんね。。。

なかなか長いトンネルを抜け出せませんが、
ここ数試合、内容はとても良いと感じています。頑張りましょう!
by usk_h | 2009-06-23 23:41 | Soccer
<< 運動会。 ナイトリーグ in 白石区体育... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner