S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009年 06月 16日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第6節
【Team Data】
■2009年06月16日
■第6節: vs ETERNOVO
■結果:△ 3-3 (0勝5敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)



今日は試合開始まで人数がギリギリでビビりましたね。
最終的には、いつもどおりの人数ぐらい集まったのですが…。

そんな感じで(どんな感じか…)、今節こそは!と挑んだ一戦。

いきなり先制パンチを喰らうも、何とか建て直し一進一退の攻防。

後半早々からは完全に我がチームのペース。
一気に逆転までもっていって3-2。
勝てるか!と思ったところで終了間際の同点弾…悔しい引き分けです。

全体的には、かなり我がチームらしい試合ができたかな、と思います。
守備の意識…マークを受け渡したり、粘り強く足を出したり、
が、かなりできていたと思います。
結果、ショートカウンターの回数が多かったんじゃないかと思います。
攻撃もかなり形ができていたと思います。
少し気になるのはリードしてから気持ち的に守りに入った感じはありましたね。。。
でも、やるべきことは全然間違っていないので、このまま成熟させたいですね。

個人的には、反省ばかりです。Not №21 Dayです。
大きなミスを2つ。

1つ目は3-2でリードしているときに訪れたチャンスを逃したこと。
カットからのショートカウンターでO先輩との見事なワンツーも決めて、
O先輩がGKをひきつけてくれたにも関わらず、
めちゃめちゃテンパって無人のゴールを外してしまいました。
思えば、GKの位置もゴールの位置も未確認でした。。。
きっと見ていればワントラップすらできる余裕があったかも。
肝心なところで落ち着いていない証拠です。

もう一つは最後の失点。
くさびに入ったボールを無理に取りにいって相手のゴールを許したこと。
あそこは無理にアタックせずにボールを持たせれば良かったんですけど。
チームのことや時間のことを考えてプレーできていない証拠です。

ミスしなければ4-2、どちらかミスしなければ1点差での勝利です。
2つ大きなミスが続くと勝利を逃す…本当に良い教訓になりました。

次節は、この借りを返せるよう頑張ります!
[PR]
by usk_h | 2009-06-16 23:32 | Soccer
<< ナイトリーグ in 白石区体育... トイレトレーニング【続報】。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner