S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2009年 06月 10日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第5節
【Team Data】
■2009年06月09日
■第5節: vs 蹴撃
■結果:× 2-6 (0勝5敗0分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)



ここ数試合、負け込んでいたので今日こそは!と気合を入れて望んだ一戦。

前半は、まさに一進一退の攻防。まぁ、若干押され気味って感じでしょうか。。。
それでも相手の攻撃を何とか跳ね返し、惜しいシーンも作ったのですが、
アンラッキーなゴールを許してしまい、結局0-1での折り返し。

それでも後半早々、№4さんの豪快なゴールで同点!
その後、しばらくは完全に我がチームのペースでしたね。。。
しかし、そこで得点できず逆にペースを奪われ徐々に点差が開いてしまい、
最終的には2-6での惜敗です。

全体的に、守備は正直良い感じではなかったですね。。。
今までの相手よりはボールが回っていない感じだったので、
割りとボール奪取できたんですけど、マークのズレは多かったです。
もう少し、
①ボールにチャレンジするのは誰なのか
②自分のマークは誰なのか
を明確にしないと苦しくなりますねぇ。
それには、それぞれが声をだしあって確認しあうのが良いかと思います。

攻撃は、あと一歩なんですけどね。惜しいシーンがたくさんありました。
まぁ、ボクもO先輩も結構ギリギリのところでパスをだすので
(特にボクは余裕がないので)、
どうしても球足の速いパスになってしまうんですよね。

それと何と言っても先制点。
今日の試合、おそらく1点でもリードできていたら逆の結果になっていたと思います。
今日の失点もケアレスなところからが多いので、
そのへんを修正して、いかにリードするか。
そのあたりが勝敗の分かれ目ではないでしょうか。

個人的には何とか今期初得点できたので、良かったんですけど、
もう少しチャンスを作らないとダメでしたね。。。
でも、何度か攻め上がるとエネルギー不足で
ラストパスやシュートの正確性がないですね。
守備のほうも、もっと声をだしてバランスを修正しないといけなかったのですが、
うまくいきませんでした。
あと、ここでカミングアウトしてしまいますが、
連続出場タイム、7分は正直長いです…4分ぐらいが限界かも(汗汗)。

次節は気持ちを切り替えて、何とか初勝利したいですね!
[PR]
by usk_h | 2009-06-10 00:37 | Soccer
<< トイレトレーニング【続報】。 トイレトレーニング。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner