S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2009年 05月 31日
ミックスカップ@フットボール サラ
今日はまたO先輩に誘ってもらって、女子フットサルチーム ソウルメイツの皆様と
フットボール サラで行われたミックスカップに参加してきました☆

試合開始直前まで女子×4、男子×1(つまりボク)しかいなくて、かなりビビりましたが、
直前に揃って無事、試合に臨むことができました。

戦績としては0勝3敗1分で前回のような結果は残せませんでした007.gif

攻撃の際、全体的に間延びしてしまいましたね。今回は。
長いパスに頼ってしまうことが多かったので、
あれだと前列の女子が男子とマッチアップしてしまいきつくなりますよねぇ。。。
もっとボールを運んでからパスしないと決定機にならないですね。

守備のほうは男子にかき回されてしまい、
遅れてプレスにいったところを女子にやられるパターンがありました。
やっぱり女子ゴール (2点)はでかいです。それにしても女子はうまいです。

個人的には、あんまり活躍できなかったですね(汗)。
パスの強さは意識したつもりでしたが、何せミスが多くて…。

今後の参考として、
ミックスの場合、前列:女子×2 後列:男子×2のセットが多いのですが、
バランス的には前列、後列ともに男女ペアにしたほうが良い気がします。
そのほうが守備の際に相手後列にいる男子にプレスがかけられるので。
次回に活かしたいですな。
[PR]
by usk_h | 2009-05-31 22:33 | Soccer
<< ナイトリーグ in 白石区体育... BRESS@月寒 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner